※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
産婦人科・小児科

アレルギー反応って、何時間くらいで出ますか?先週くらいに手作りでとう…

アレルギー反応って、何時間くらいで出ますか?
先週くらいに手作りでとうもろこしをあげ2口くらい食べてアレルギー反応は出ませんでした。

昨日のお昼にキューピーの瓶とうもろこしをあげて
少し顔が赤いなーと思っていて
朝起きたら顔がまだらに赤くなっていました。

これはとうもろこしの反応なのでしょうか…?
実家にいるから、何か違うアレルギーなのか。
起きてからミルクは飲むし排泄もできています。
病院にかかった方がいいのでしょうか?

コメント

ままままり

早くて30分、遅いと1日後とかにも出ますね。
うちは卵で11時間後に出ました。

また自宅であげてみてそれでも同じような症状出るようなら受診でいいと思います😊