※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

正直、化粧水とか保湿剤とかの類を一切やめて数年になるけど人生で1番肌…

正直、化粧水とか保湿剤とかの類を一切やめて数年になるけど人生で1番肌の調子が良くて乾燥することもなくなったし化粧ノリもずっといい。

そういうのをやめた当初は泡で洗ったりもしなかった。化粧をした日だけクレンジングするだけ。
今は洗浄力の弱い子供用のボディソープとか牛乳石鹸でたまに泡で洗ってもビクともしない肌。

やっぱ企業がたくさん使ってもらうようにするために、騙されてる感すごい。
息子には赤ちゃんの頃から泡でゴシゴシ洗いすぎて(旦那にもそうしろと言われて)今見事にアトピー。乾燥肌。保湿剤やステロイドを病院で貰い続ける子になっちゃった。

肌のターンオーバーって長くて2ヶ月らしい。(体はもっと長いこともあるけど)
3ヶ月くらいきっぱり保湿剤と泡で洗うの辞めてみようか。
ちなみに私ももともとそんな肌弱い子ではなかったが、母親いわく、赤ちゃんの頃に泡で洗ったことなんかなかったと。汗もかいてない日はお風呂も入れてなかったと。

やっぱ肌が自分で自分の肌を作るサイクルを邪魔しちゃいかんのよ。

子供の頃アトピーで今も皮膚科通いの旦那を説得するのしんどそうだけど。
息子が乾燥してたらすぐヴァセリン塗りたくるからな。

コメント