※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う際の手荷物について、マザーズバッグに財布やiPhoneを入れると使いづらいです。ベビーカーに乗せることが多いが、時には斜めがけを試みるものの重さで不便を感じる。リュックも考えたが抱っこ紐の形状や肩幅に合わず悩んでいます。

抱っこ紐の際の手荷物

みなさん抱っこ紐を使う際は手荷物どうされてますか?
マザーズバックに財布やiPhoneを入れると使う時に不便で💦
マザーズバックは肩掛けも手持ちもできるものを使っていますが、ベビーのものだけで重たいので基本的にベビーカーに乗せています。
しかしベビーカーを使わないこともあり、
その際斜めがけして使用したことがありますがバッグにベビーに重たすぎて、、、💦

斜めがけの小さいバッグに財布などの小物を入れて使ったことがありますがショルダーがベビーの顔に当たってしまうので気になります😂

リュックも考えましたが抱っこ紐がエルゴでゴツいのと、
私の肩幅が狭くて🫠笑
みなさんどうされているのか知恵をお貸しください🙏

コメント

ちゅんちゅん

斜めがけカバンに財布ハンカチティッシュ鍵を入れて持ってます。片側だけにかけたり手で持ってたりが多いですが場合により斜めでつかってます。
オムツとかは大きめポーチに入れてそのまま手で持ってます。

基本車やベビーカーに荷物置いてるのでスーパーや病院の時くらいですが

• ちっち

ちっち

斜め掛けで使う場合紐が気になりませんか?💦
    車に置いておく場合というのは、使用する際には取りに戻る感じですか?

• 5月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

子供の首くらいに紐がきますね。
    なのでずってほしくない会計時とかだけ斜めにしてあとは肩かけてます。
    斜めがけカバンはお財布携帯あるので常に持ってますが、大型荷物?のミルクや離乳食や着替え〜みたいなのは外で必要でない場合車に置いて身軽に移動しています

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

ショルダーかけてから抱っこ紐つけているのですが、どうしても顔あたりにショルダーの紐がきてしまいます💦
    リュックにすることも検討してます😔

• 5月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

本人たちはそんなに気になってないと思いますが、日差し避けとかがついていればそれをパッチンしてからだと少しはマシかなと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ

2人目を産んでから荷物は最小限にしました🫠そもそも長い時間出かける時は夫が一緒だし、1人で娘を連れて外に買い物に行く時は近場のイオンなどスーパーなので財布とオムツとおしり拭きとガーゼ程度しか持ち歩かないです🤔それも斜めがけのバッグに入れてそれをつけてから抱っこ紐をしています笑
それか、今はスマホだけで買い物もできるので駐車場にオムツ一式を置いて必要になったときに取りに行くスタイルです🥹

上の娘の時は近場に出かけるだけでも「ミルクも一応持ったほうがいいかな?」「泣かせたら可哀想だし😢」と色んなことを考えて全部リュックに入れてベビーカーに積んでとかしてたんですが、ミルクの時間読めるようにもなってきたしもしもミルク欲しがったとしても多少泣かせてもまあ大丈夫だろう的な感じで荷物はほぼ持ち歩いて無いです😇
おそらくなにも参考にならないコメントですが、😂

• ちっち

ちっち

わたしも同様に斜めがけしてから抱っこ紐してみたのですがどうしても顔あたりにショルダーの紐がきてしまって💦
    リュックにすることも考えているのですが使用したことありますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔に当たるの気になりますよね😖でも最初だけ気になってたんですけど顔に跡つくくらいでそのまま痛がりもせず寝るし気にしないでいます😇笑

リュックも使ったことあるんですけど、結論肩が死にました😇それにはたから見たらすごく肩こんもりしてるってなるくらいすごかったです笑
    だし、使わないものがほとんどだったので本当に持っていかなくなりました🥹

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

悩みますね( ; ; )
    いっそのことトートでもいいのかな🤔笑
    正直斜めがけように買ったマザーズバックも使用時はトートみたいに肩にかけて持つことが多くて🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が楽できればなんでも良いと思います🥹
    でも斜めがけも斜めがけでずっとしてるとかけてる方の肩が凝ってくるんですよね😇なのでその点では斜めがけよりもトートの方がよかったりするかもですね😚🫶

• 5月26日
めい

長く出掛ける時はバッグ2個持ちで、短時間なら肩掛け出来るトートor手持ちのトートにしています!
抱っこ紐に付けられる、このショルダークリップ?とても便利ですよー!2人目で買ったのですが、肩に掛けたバッグがずり落ちて来ないのがストレスフリーで抱っこ紐付けてるからこその利点が出来てとても助かってます⭐︎
抱っこ紐の上に何か羽織る時は使いにくいのですが、おすすめです😊

• めい

めい

すみません、画像貼り付け忘れました💦

• 5月26日