※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で病院受診したけど、熱が下がらず不安。月曜日の予約をキャンセルしてもいいか相談したい。行きづらい気持ち。

突発性発疹で発疹出た後って病院受診しましたか?

病院に受診してたぶん突発性発疹と言われましたが、熱がずっと下がらなくて発疹もでてなかったのですごく不安で、次の日に受診した方がいいか小児科に電話したら、月曜日に予約取ってくれて月曜日来てくださいと言われたのですが、
発疹も出て解熱したのでもう行かなくてもいいと思うのですが、予約キャンセルした方がいいと思いますか?

嫌な態度とかもされず、すごく丁寧に対応してくださって、ただの突発性発疹だったのにめちゃくちゃ申し訳くて月曜日行きづらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「発疹出て、無事に熱も下がりました!」っていってキャンセルでいいと思います😊
発疹出るまでは不安ですよね!

はじめてのママリ

発疹を確認してから突発性発疹だと診断するから出たら見せに来てと言われ受診しましたよ!

さやえんどう

1人目のときは、先生に言われたとおり受診しました。
2人目のときは熱が下がらなかったら受診ねーと言われてましたが、解熱と同時に発疹が出たのでそのように電話して受診しませんでしたよ。

ちびっこかいじゅうまま

発心の確認をしてから突発性発疹の判断をする。とのことで必ず受診するように指示されましたよ☺️