※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が硬かったが、急に陣痛や破水が起こることはあるでしょうか?

今日39w0dの健診でした
まだ子宮口もかたいらしく内診では痛いこともされませんでした。
こんな状態やのに急に陣痛や破水した!って方おられますか??

コメント

めけ

1人目の時、39w3dの検診で、子宮口も全く開いてないし、下がってもいないからまだまだかかるね〜と言われたのに、39w6dに産まれました!
おしるし、破水もなく、内診でグリグリされなかったのに陣痛がきて出産となりました。

NAIA

38w1dで破水して、10時間経っても子宮口1cmでかたかったです。
促進剤を使って翌日出産しました!

ぽにょ

そんなことってあるんですね。
よく動いてはりました?
わたしウォーキングとか色々してるのに動いてね!って言われます💦

munchie

グリグリされたのは40週になってからでした。その3日後に破水と同時に陣痛がきました。

ぽにょ

破水スタートだったんですかぁ。
わたしも子宮口全くみたいです
いつ産まれるのでしょ(笑)

ぽにょ

38w健診のとき少しだけグリグリされて2日間少しの出血して止まったのですがそれからピタッとなんの気配もしなくなりました(笑)今日も内診痛くなかったので多分何もされてないと思います

めけ

日常生活の動きだけで、そんなには動いてなかったですね(^_^;)

2人目の時、カナリ動いたのにも関わらず、40w6dまで産まれませんでした。

動くと、日にちが早くなるというより、お産がスムーズになるような気がしました。

陣痛が始まったら、とにかく動くと子宮口がどんどん開くので、陣痛と陣痛の合間はスクワットや階段の上り下りをすると良いですよ(^^)

もう少しですね!安産になりますように(o^^o)

ゆうぴた

私はおしるしもなく前駆陣痛もなく、39週目の検診の時も頭がまだ下がってきてないし子宮口も開いてないから遅くなるかもねと言われましたが...
その次の日に前駆陣痛が朝から来て夜には陣痛が始まり、日をまたいで朝5分間隔になったので病院に行って出産となりました( ̄▽ ̄;)

なのでウォーキングとか何かする時間もなく突然でしたよ!

もうすぐですね♡
頑張ってください(*'▽'*)

ぽにょ

ありがとうございます(*^^)v
陣痛始まったら合間にスクワット頑張ってみます☆

ぽにょ

突然ですね!
遅くなるかもねと言われたら
ちょっと気緩みますよね~
そんな時ふいに陣痛きたら焦りそぉ💦