※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
ココロ・悩み

友達との予定をキャンセルする目安について相談です。体調不良で敏感になり、風邪気味の友人とのランチや公園での約束について悩んでいます。どの程度の体調不良でキャンセルすべきか、皆さんはどうしていますか?

体調不良で友達との予定をキャンセルする時の目安教えて欲しいです。
コロナ前はあまり気にしていなかったのですが、今は体調にすごく敏感です。以前は一緒にランチした友人が風邪気味でも気にならなかったのですが、今はすごく気になってしまいます。多分私が少しでも体調がいつもと違うとキャンセルするからだと思います。
皆さんはどうされてますか?明らかなひどい咳や発熱の時ではなく、たとえば風邪の引き始めなどの喉が少し痛む時やイガイガするなどその程度の時にランチや子供連れて公園で約束している時ってどうされてますか?
子供ではなく、親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が少し痛む、イガイガくらいだったら行きますね

はじめてのママリ🔰

正直イガイガくらいなら行きます🤔
ただコロナ関係なく、相手が妊婦とか、新生児〜低月齢の子がいるなら行かないです。

子供がもっと小さいときは神経質になっていましたが、ある程度大きくなってきて、友達と遊ばなくてもキドキドや公園、遊び場なんかにいけば風邪を貰うこともあるので、気にしていたらキリないなと思ってきました😂