※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おっぱいが張ってきておっきくなり、陥没が悪化。母乳で育てたいが、おっぱい触らずに控えたら悪化。改善方法はありますか?

おっぱいについて!!
元々少し陥没気味だったんですが、
最近おっぱいが張ってきておっきくなってから
陥没が悪化しました。。。
母乳で育てたいんですけどなおりますかね。
張りやすく、妊娠中はおっぱい刺激しないでと言われ仲良しも控えてて旦那にもおっぱい触るのやめさせてたら陥没悪化しました😭😭

コメント

はじめてのママリ

出産前までまで陥没でしたが産後の赤ちゃんの吸引力で凸になりましたよー!ただその分伸びて乳頭裂傷になって辛かったですが…😣出産前までマッサージはしてませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかおっぱいの成長のせいですこしの刺激で出てたのが出なくなったんですけどそんなことありました?😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前にしてなかったので助産師さんのチェックする時だけマッサージされましたが、その時はかなり絞らないと出なかったです😭!

    • 5月26日