※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自慰行為をしていることに気づき、どう対応すべきか悩んでいます。ママリで調べたところ、スルーするのが良いという意見もあります。他の場所でやらないように言うほか、気持ちよさを理解しているようなので、やめさせるのは難しいかもしれません。

小児自慰について。
最近娘が隠れて机に当てて擦って自慰してることに気がつきました。元々あれ?と思うことはあって
なにしてるんー?ぐらいだったんですが
明日パタパタして擦って、ビクビクしてるとこを見てしまい
あ、これは…と気づきました。
娘は隠れてやっていたので、これは見られたらダメなことと自覚してやっているんだと思います。
対応がわからず隠れてやるようなことはやめておこうと言ってしまいました。
調べてみたらママリでも質問があり、やめさせるようなことはあまりよくないと…
もしまたしていたらスルーでいいんでしょうか
気持ちよさ、本人はわかっているみたいなので…
やめられない気がします。
言えることは他の場所ではしないぐらいでしょうか…

コメント

きなこもち

無理にやめさせるともっとエスカレートする場合があるので、やるなら家の中でだけにすると約束したらいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々隠れてやっていて、空いてる部屋がそこしかないので
    他の部屋ではしないようにしようぐらいですね…言えることは

• 5月25日

私は見たけどスルーしました!
隠れてする🟰恥ずかしい🟰外ですることは無いと思いました😊

隠れてやるようなことは辞めておこうは、まずかったかな?と思います。
自慰行為が悪いことのように捉えてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい声かけてしまいました…

隠れてしていたので、みんなの前ですることではないなと自覚はあるんだと思います。
    もう次見かけた時は、言ってしまったことも訂正せず
    スルーの方がいいですか?😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もあります…💦
一応、人前ではダメなことを話して理解はしてもらえたと思います。
何か夢中になることがあるとすっかり忘れてしばらくやらなかったりするので、とてつもなく暇なときとかにふと思い出してやってしまうのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れてやっていたので人前ではダメだと自覚ありなんだと思います…
    なるほど時と場合による感じですね。
    その部屋に常にいるわけでもなく
    たまにそこの部屋にいたらやっているようなので気を紛らすことがあれば減るのかもしれないですね…
    そこの部屋に行くことを警戒してしまいます😅

• 5月25日