※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぶん
子育て・グッズ

小学校のプール授業で黒の水着は指定通りですか?

来月、小学校で初めてのプールの授業が始まります。
学校の指定は黒か紺色の水着なのですが、
シーインで売っている、黒の水着は注意されるでしょうか?

コメント

ママリ

小学校教員をしていましたが、これを着ていても特に気付かないかなと思います。

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、素材感?的にはほつれたり、透けたりしないかが少し心配ではあります💦

• せぶん

せぶん

ありがとうございます。
    ほつれや透ける素材ではなさそうですが、一般的なスクール水着とは素材が違いそうです。
    こちらの方が安く購入出来るのと、上からラッシュガードも着てもらう予定なので、大丈夫でしょうかね?

• 5月25日
咲や

この水着裏地ついてますか?
透けませんか?
イオンとかのスクール水着売場はそんなに高く無いので、水着はちゃんとした物を買ってあげて下さい😣

• せぶん

せぶん

イオンの水着は既に見に行っているのですが、1000円くらいで買いたくて。
    メルカリでお古を買うなら新品で安く買えるので、シーインの水着が予算的にちょうどいいんです。

ラッシュガードはイオンなどで売っているようなタイプを買う予定です。

• 5月25日
ままり

スクール水着の黒か紺だと思うので避けたほうが良いと思います。
これを来てたら他の子も
私用の黒か紺でいいの? そうしたい!ってなるかもだし、無難にスクール水着のが良いとおもいました。

• せぶん

せぶん

イオンは近くにありますが、個人的には高くて。
    こちらの水着は生地が気になるので、スクール水着と同じような生地で探してみます。

• 5月25日
ママリ

ヒラキとかに比較的安めで売ってますよ!