※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供に合うベビーカーを探しています。アップリカのA型ベビーカーから買い替えを考えていますが、リベルが重い、畳みにくいという声も。お手頃なおすすめ商品を教えてください。

【B型ベビーカー?バギー?】
生後7ヶ月になる子がいるのですが、今はアップリカのA型ベビーカーを使っています。小回りのことやコンパクトさを考えると買い替えるのもアリなのかなーと悩んでいます。
よく、リベルを耳にしますが、意外と重い、片手で畳めない、バンパーとらないと畳めない、などを聞くと少し悩みます。何かおすすめがあれば教えてください!(´;ω;`)
お手頃な値段なものとかもあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

我が家はリベルです。

重いと言っても畳んだ状態だと片手で持てるレベルですし押す分には特に重さは感じません。

片手では畳めませんがそんなに片手で畳む場面ないのは我が家だけですかね。
バンパーはなくても使用できます。

メリットの方が大きいなと思っています。
コンパクトになる
走行性が安定している
片手で押せる
22kgまで使える

デメリットは
荷物入れが小さい
片手では畳めない
くらいだと思います。

• ままり

ままり

回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね!確かにそんなに畳むかと言われると‥畳まないかもしれないですね(´・ω・`)実際にお使いになられている方からのメリット、デメリットとても参考になりました✨
    ありがとうございました😊!!

• 5月25日
はるろん

うちもリベルです!
確かに、片手では畳めないですが、重さも許容範囲だし、何よりコンパクトになる!走行性能抜群!
荷物置きも小さめですが、うちは基本車移動で、そんなたくさんの荷物を置く機会がそれほどないので⭕️

お値段もお手頃なので、コスパ考えたらめっちゃよかったです!

• ままり

ままり

デメリットに目が入ってましたが、はるろんさん含め、お使いになられている方のお話を聞く限り、メリットが上回る!と言う感じが伝わってきました(^^)✨ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!!

• 5月25日
ママリ

同じく生後7ヶ月でアップリカのa型使っていて最近リベル購入した者です🤣
重さは気にならない程度ですし、畳むのも簡単です!
小回りきくし動かしやすいですが、まだまだ荷物も多くて、ベビーカーで寝ること考えたら長めのお出かけはa型の方が便利な気がします、、
あと、まだ顔が見えないと不安そうなので対面にできないのもちょっとデメリットです💦
ですが、4歳ごろまで使えますし購入するのは今後のことを考えたらめっちゃ良いと思います!!
リベルは自転車のカゴにも乗りますし!!

• ままり

ままり

まさしく同じ月齢のママリさんからのご回答もとても参考になります(´;ω;`)!!なるほど!案外気にならない感じなんですね!確かにベビーカーで寝ること考えると、長い場合はa型のほうがいいかもですね!!もう少ししっかりしてきたら大活躍してくれそうですね✨ありがとうございます😊🎵

• 5月25日
はじめてのママリ🌻

A型ベビーカーからB型ベビーカーに買い替えました!
リベルと悩みましたが、うちはピジョンのビングルにしました😊片手でさっとたためて、持てるところが決め手です。サンシェードは小さめだったので、公式の付属品を買いました。
リベルはかなりコンパクトになる点が大きなメリットかなと。軽自動車など、トランクの小さい車に乗せる人は、リベルいいと思います🚗

• ままり

ままり

ビングルもすごく悩んでいます!ありがとうございます😭♡どちらも異なるメリットはあるので、自分の状況をよく考えて選ぶべきですね(>_<)!ありがとうございました😊

• 5月27日
みーちゃん

上の子の時に使ってたA型、B型両方持っていて、
腰が座ったあたりからB型使ってましたが、
まだまだ外出中寝たりするので、リクライニングがあった方がとか、B型は日除けが短くて……とか
わたし的にはB型にするのは早かったかなぁ?と思ってます🥲
なので、最近アップリカのルーチェフリーと言うベビーカーを買いました🥹
高かったですが、荷物もめっちゃ入るし、小回りもきくし、
ほぼ直角から寝る体勢までリクライニングできるし、日除けも長いし、片手で畳めるし
わたし的には神でした😇✨
ただ、サイズ感は大きめなんで
なんとも言えませんが、
地面からの高さもあって、
これから暑くなるので良かったかなと思います♥️
なのでA型ベビーカーで行けそうならまだA型でもいいのでは?
と私は思います(´・ω・`)
長々と失礼しましたm(*_ _)m

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございます!!そうなんですよね(´;ω;`)まだまだ寝るし‥とも思ってしまいます😭
    ルーチェフリー!初めてお聞きしたので調べてみましたが、こんなに素敵なものがあったんですね‥!!最初からこれにしたかったくらい良さそうです‥✨
    ありがとうございました!!(^^)貴重なご意見参考にさせていただきます!😊

• 5月27日
すえっこ

まさに私もこないだまでリベルにしようか悩んでました😂
でも結局お店に試しに行ってピジョンのビングルにしました!
お店の人いわく旅行とかお出かけ多い人はリベルおすすめみたいです!
でも私はバンパーとらないとたためないしその取ったバンパーどうすんねん!ってなって候補から外しました🤣
あと実際に動かした時の軽さ等ビングルのがいいなあと私は思ったのでピジョンにしました(*^^*)
バンパー標準でありますしね😊
あと軽いです✨リベルはコンパクトになってよかったですが重みがズシッと…😂
出来ればアカチャンホンポとかに試しに行ってみるのおすすめです😉

• ままり

ままり

ビングルもすごくいいですよね!なるほど!🧐お出かけ多い人にはあのコンパクト差はとっても魅力的ですもんね☺️!ありがとうございます(´;ω;`)♡試乗とかもさせてみたり、自分たちの生活スタイルと照らし合わせて考えてみます!☺️🙌

• 5月31日