※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹と思われるポツポツが増えてきて、保湿剤のオススメや体験談を知りたいです。ビオレの赤ちゃん用を使っているが、赤ちゃんコーナーのものがいいか迷っています。前の子は石鹸をやめると悪化したそうです。

生後一ヶ月の女の子ですが、乳児湿疹と思われるポツポツがここ数日で増えてきました。
沐浴剤のみで石鹸などは使っていなかったのですが、一ヶ月検診で「使った方がいい」と言われたので昨日から石鹸で洗う→あがったら保湿とやってます。

前置きが長くなってしまいましたが、質問は、オススメの保湿剤を教えて欲しいです。
今はビオレの赤ちゃんから大人まで使えるとうたってあるやつを使ってます(CMやってるやつ)
けど、やっぱり赤ちゃんコーナーにあるようなやつのがいいのかなと思っての質問です(´・×・`)

もちろん個人差は承知の上ですが、「うちはこれでよくなったよ」などの体験談も知りたいです。

上の子は逆に石鹸やめたら引いたんですよね…兄妹でも差があるなぁ(´・ω・`)

コメント

☻ビーンズママ☻

うちは市販のではあまり効果がなく、小児科へ行ったらプロペトとヒルロイドを処方されました。保湿力が高く良くなりました☻

• なみ0318

なみ0318

遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    やっぱ皮膚科ですかねぇ(´・ω・`)少し市販で様子見てダメなら行ってみようと思います!

• 4月10日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

絶対的に病院のものじゃなきゃいけないという訳ではないですが、その子その子に合うものを処方して貰えますし何より無料で貰えるのが私的には◎かなと☻

• 4月10日
しましま

アトピタの泡ソープに入浴剤。軽くトントンと拭いたら、アトピタのローションでツルツルもちもちになりました!アトピタは安いし、どこでも大体販売しているので手に入りやすいです。

アイクレオのローションもとても良かったのですが、高いし、姉からナッツオイル入ってるからアレルギーなりやすくなるかもよと言われてからはあまり使わなくなりました…

病院で処方されたヒルドイドローションも良かったのですが、容器が小さいのですぐになくなります。2つはいただけましたが、風邪をもらいそうで病院には行きたくないなと思い、その後はアトピタのみです。

アトピタの回し者みたいですが、一度お試しくださいw

• なみ0318

なみ0318

アトピタいいみたいですね。やっぱ大人のスキンケアみたくライン使いがいいのかな?石鹸はもう買っちゃったので、ローション試そうと思います(´∀`*)

• 4月10日
リエリエリエ

湿疹の気になるホッペにはベビーワセリンを塗ってます!

オススメです(^o^)

• なみ0318

なみ0318

ワセリンはシンプルでよさそうですね!アトピタ同様検討してみます(´∀`*)

• 4月10日