※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の癖毛に悩んでいます。寝癖もひどくて、まとめ髪がブームです。癖毛のお子さんの対処法を教えてください。

娘は癖毛です。
ドライヤーしてすぐはまっすぐですが
秒でクルンクルンになります。
朝起きてもクルンクルン。
髪の毛縛らないとボサボサみたい。
かわいいんですけどね、クルクル。
わたし自身が癖毛で悩んでる人生なので
娘の癖毛にも敏感に気にしちゃって。
さらに寝癖もひどくて最近はひとつにまとめるヘアが
わたし的にブームです。
癖毛のお子さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛は切りましたか?
私の知り合いに生まれた時くるんくるんだって、髪の毛切ったら毛質が変わったのかストレートになったっていう子、割といますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前髪しか切ったことないです!
    切ったら変わるんですかね〜
    後ろの髪、このまま伸ばしたら変ですかね💦
    一回整えてもらうべきか迷ってます。

    • 5月25日
m

上の方のコメントと被りますが、
うちの子も初めての髪の毛はくるんくるんで将来どうなるんだろうと心配するレベルでしたが、1歳の誕生日あたりで一度美容院で整えたらそれ以降はマシになりましたよ😆
担当してくださった美容師の方も「赤ちゃんの初めての毛は癖毛だよ〜」と言ってました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    やっぱり一度整えてもらおうかなぁ、、
    七五三までは切りたくないんですけど、ボサボサも嫌で。
    少しでも変わりますよね

    • 5月28日