※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉に夏休み帰省の相談したけど既読無視。帰省は良いですか?関係は普通。義姉は神経質。帰省は年1~2回。

実家に兄夫婦が同居してます。
義姉に、LINEで、「夏休み帰省予定してるよー、良いかな?」と送ったのですが、既読無視です😂
嫌なんですかね?
義姉が嫌だとしても、別に、帰省しても良いですよね?💦

普段の関係性は、距離保ちつつ普通です。
義姉は神経質なタイプではあります。
兄はイエスマンなので権限無いです笑
帰省はしょっちゅうではなく、年1~2回のことです。

いいね!でお願いいたします☺️
コメントもお待ちしています。

コメント

ままり

気にしないで帰省するよ!

ままり

帰省はやめておくよ!

もな👠

コメントですいません🤔

お姉さんとは元々LINEのやり取りはしてましたか?
既読無視は今回が初めてですかね?

ままりさんの実家であることには変わりないのですが、兄夫婦が同居してる以上、お姉さんの家でもあるので許可はとったほうがいいです。敷地内同居とかだったら全然いいんですけど、完全同居ですよね?💦

私ならお母さんを通じて、さらっと聞いてもらいます。
お姉さんが嫌な素振りみせたら、やめときますね😭

• ままり

ままり

LINEは数ヶ月毎にやり取りしていますが、既読無視は初めてです💦

• 5月25日
  • もな👠

もな👠

コロナ以降会ってなかったってことは、もう3年以上会ってないですよね?!
    それでの既読無視って医療従事者としてまだまだ意識高い人なのかもしれません😭
    他のコメントにもあるように、日程決まってないのに言われてもOKするしかない…って思った可能性もありますよね!

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうすると、どうしたら良いですかね?😭💦
    一体いつまで帰省できないのか…
    具体的な日付を送り、もう1度聞いてみたら良いですかね?💦
    もしまた無視されたら、母と祖母とだけ外で会うとかですかね…
    義姉は別に良いのですが、兄と甥っ子には会いたいのに😭

• 5月25日
  • もな👠

もな👠

もう一度日付が定まったところで連絡してみて、それでもシカトされるなら帰省は諦めた方がいいかもです、、
    外で会ったとしてもお母さんたちと住んでるなら同じことじゃないですか?😭

私なら旦那さんからお兄さんへ、自分からお母さんへ、お姉さんがどう思ってるのか探りいれてもらうと思います。

• 5月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ままりさんの実家とはいえ、もう出た身であちらは家主なので許可はとったほうが今後の関係に響かないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ

帰省する詳しい日程は送ったんでしょうか?🥺
義姉の立場からしたら夏休みって長いし、どのくらいの期間か分からないのにどうぞどうぞ!とはならないかな、、と思います😭
夏休みの◯日〜◯日まで泊まらせてもらいたいんだけど、そちらの予定はどうですか?って感じで送ればいいんじゃないでしょうか🥹✨

• ままり

ままり

詳しい日程は送っていません。
    補足に書きましたが、元々宿泊はせずホテルとるつもりです💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルに泊まるんですね🥺✨
    いずれにせよ詳しい日程とか時間とかがないと向こうも夏休みの予定立てれないと思うので、日時の連絡して、それでも無視されるようならお兄さんにそれとなーく聞いてみるのはどうでしょうか🥺💡
    単純に返信し忘れてるとかもありそうな気がします💡

• 5月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️

• 5月25日
おせんべ

義姉さんに連絡したとこで仮に嫌だなーって思ってたとしても「良いですよ」としか言えないですよね。

義姉さんに「親にも帰省するって言っておいてね〜」って言ってるようにも取れますし、自分が義姉の立場ならいつ来るか日程も決まってないみたいだし返信しないかな。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

直接良いかな?と聞かれたら断れないですが、許可は取ったほうが良いと思います☺️
何泊するのかにもよりますが、嫌そうならホテルとかとります!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月25日
なーちゃん

わたしは少し前まで夫の実家に完全同居してた側ですが、義妹からわたしに許可取りされたことはなかったですし、毎回義母から◯日に来る予定だよーって言われて終わりでした笑
特にそれで何か思ったことはないです💦
自分たちに予定があれば義妹来てても予定は優先させてましたし、そこはお互い様かなと思います。
義姉さんから連絡返って来なかったらお兄さんに
「◯日くらいに帰省しようかなと思ってるけど、そっちの予定はどんな感じ?」
と聞いてみられてはどうでしょうか?
確かに今住んでるのは義姉さんですが、それが理由で実家に帰りづらくなるのもなんだかなーと思っちゃいます🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    とても参考になります✨

• 5月27日