※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず、結婚指輪が入らない状況。いつ頃指輪がはめられるか、体重が落ちるのはいつ頃でしょうか。

産後2ヶ月。まだ体重があと3キロ増えた分もどらず、結婚指輪入りません。お腹も妊娠4ヶ月くらいの膨らみ、、、いつ頃結婚指輪はめれると思いますか?体重なかなかおちるのはいつですか。

コメント

☺︎

浮腫があるのではないですか?

私は2人とも、1年かかりましたが何もせず戻りました。

• ノンちゃん

ノンちゃん

一分つけても型がめちゃくちゃつきます。むくみはやはりむくみとりしても、マッサージしてもなかなか取れないものですか。

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

私は利尿剤処方してもらって飲んだら、1回でスッとしましたよ。

• 5月25日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

利尿剤はいつからいつまで飲んでましたか。

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

私は産後すぐの浮腫が凄かったので、入院してる時にもらって飲んでました。

• 5月25日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

退院後のむくみはやはり1年続いてたってことですか?

• 5月25日
さや

指輪が入らないのは浮腫があるのかな?と思いました!

体重やお腹周りの戻り方も個人差あるので、焦らず自分のペースがいいと思います!
3ヶ月から1年くらいかけて、戻っていくそうですよ。

• ノンちゃん

ノンちゃん

むくみは産後2ヶ月で、取れた感はあるのですが、まだまだ身体は戻ってないということなんですかね?今さやさんどうですか。

• 5月29日
  • さや

さや

私は骨盤ベルトの締り方が変化していっているので、きっと段々骨盤は閉じていっていると思います!
    でも産前までにはまだまだいってないです!

お腹周りも少しずつって感じです。子宮が元の大きさになっても、伸びた皮膚がまだ戻らないし、それは自然に待つしか無いので💦保湿はするようにしてます。
    そして、まだ体を動かし始めたばかりなので、筋力は全然無いです。。特に腹筋は皆無です😂

多分ですが、みんな骨盤やお腹の矯正下着みたいなのを着ていると思います!それで服も入りやすくなるし、体型も綺麗に見えますよ。そんなことをしているうちに、段々戻ってきます。

• 5月30日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わたしは、最近骨盤ベルトをはじめたばかりで、、←帝王切開後の傷が痛くて避けてました(´;ω;`)骨盤矯正も週1で通いだしました!❢
    保湿クリームなどオススメありますか。

• 5月30日
  • さや

さや

傷が痛いとベルトも大変ですね💦
    私も昨日、産後整体をしてもらって、産後2.3ヶ月までが1番骨を動かしやすい時期!と言われました!
    ノンちゃんさんも、いい時期に通い出しましたね☺️👍

保湿クリームは普通のクリーム使ってます!ニュートロジーナというクリームです!2人目にして、妊娠線が派手にできてしまったので、ショックですが😭

• 5月31日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

ほんまに傷口さえ無ければ、、、
    ニュートロジーナわたしも検索してみます❤
    今日も整体行きました。
    だいたいさやさんの行かれてる整体はいくらですか。

• 5月31日
  • さや

さや

産後ケアチケットを使って、自己負担は1000円でした!
    全額負担だと7,000円くらいします💦

• 6月1日