※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の濃い腕毛について、シェービングを考えていますが、子供には早いか迷っています。放置してもいいでしょうか?脱毛は高いので無理です。

3歳の娘がいて幼稚園に通ってます!
もーすぐ衣替えで夏の制服で腕が見えるんですけど
腕の毛が凄く濃くて、大丈夫か😅ってぐらい毛が生えてるんですけど
シェービングで剃ってあげようかなとか思ったりもしたんですけど子供だから濃くなったらどうしようとか思ったんですけど、普通シェービングしませんよね?
子供だから放置でいいかなって思ったりもするんですけど
教えてください!

脱毛は高すぎるので行けません😭

コメント

はじめてのママリ

剃ることで太くなることはないみたいですけど(剃った断面が見えて濃くなったように感じるだけ)、3歳ならまだ本人は気にしてないと思うので肌のことを考えて何もしないです。

はじめてのママリ🔰

1回剃っちゃうとまたすぐ生えてくるのが気になるしチクチクして大変かもなんで、娘さんがなにか訴えてきてから対応してもいいのかなと思います😊
もしかしたら他にもそういう子がいて案外普通〜となるかもだし、周りの子も特に何も言ってこないかもですし。
気になってからでも遅くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毛いっぱいある?って気にしてるように聞いてきます!
    ちょっと様子見てまた考えます😌
    ありがとうございます♪

• 5月25日