※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

転勤や断捨離経験者に質問です。引越し前に処分すべきものや最低限の持ち物についてアドバイスをお願いします。

ファミリーで転勤等で引越しした事がある方や断捨離好きな方にお聞きしたいです!
経験上これは早いうちに処分しといた方がいい!引っ越す時に大変!みたいなものを教えていただきたいです。

いつ言い渡されるか分からない転勤族なので、常日頃から可能な限り家のものを最低限にしとこうと思って参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供服のサイズアウトなどいるいらないの仕分けに結構時間がかかるんで普段からこまめにやっておくのがいいと思います✨
いざ売りたいとか譲りたいとなった時に引っ越し前だとバタバタするので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに子供の服無限に増えるし、メルカリとかに出品する時間無いですよね💦
    全部チェックしてみます☺️✨

• 5月26日