※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

5歳の娘が癇癪を起こし続けています。園では穏やかに過ごしているが、外では泣き叫びます。発達も少し遅れており、医師からは年齢が上がればおさまる可能性があると言われました。対処方法を知りたいです。

5歳の娘の癇癪がおさまりません。
思い通りにならないと泣き叫びジダンダを踏みます。
外でも泣き叫びます。
何分からしたらおさまりますが最近ひどいです。
園ではそのような事もなく穏やかにすごしています。
発達も少し遅れていて1年に1回は発達検査うけています。
医師の診察も受けていずれは癇癪はおさまるかもしれないら様子みといわれました。
年齢上がればおさまりますか?
どのように対処したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪が酷い娘がいます。
発達検査して、ママと二人の時間をたくさんとってみては?と言われたので、二人でお出かけしました。
一時的にですが、少しマシになった気がしました。
あとは本人が少しパニックみたいに怒った時に、恥ずかしいと思う気持ちが芽生えてきたことと、クールダウンすると早く治まることに気づいたみたいで、自分から落ち着く時間やからこうしてって言ってくるようになりました。