※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

大腸内視鏡カメラの検査をしたく説明を聞いたのですが、鎮静剤を使用す…

大腸内視鏡カメラの検査をしたく説明を聞いたのですが、
鎮静剤を使用すると、当日のみならずそれ以降(ずっと)
授乳NGと言われました…!!
そんなことってあるのでしょうかね👀…?


理由は、鎮静剤使った後の授乳への影響に対する調査がされていないので良いとも悪いとも言えない、ということからだそうです。
理由自体はわかりますし病院の方針にもよるとは思うのですが、それ以降ずっとNGという回答に驚いてしまいました💦

授乳が終わった頃にしようか、鎮静剤なしでやろうか悩みます😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

使用する薬の種類によってや、授乳して影響あったとき責任取れないからだと思います。
自己責任でしょうね!