※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が他人の車を傷つけ、保険屋に写真を送るように依頼したが、相手から写真が送られず不安。保険適用になる場合、相手に連絡して写真を送ってもらうべきか悩んでいる。

子供がよその方の車を傷つけてしまい
修理する事になり保険屋に連絡して
やり取りしてたんですが
傷の写真が必要だけど入手できますか?と
保険屋に言われたので相手の方に
写真を送ってくださるように伝えました。
そしたらその日のうちに送りますと連絡がきたけど
送られてこず…😖😖

写真が必要と言われた後私は一緒に
いなくて詳しい状況がわからない事から
保険屋が相手の方に話を聞きます。
もし、保険適用になっても私がする事はないです。と
言われました。

それは写真もあちらで請求してくれるのか…?
何度も何度も相手の方に
こちらから連絡しづらいのに
こちらとしてはどうしていいかわからず
保険屋に写真もそちらで請求してもらえるのか
聞こうとしたら平日しかやってないようで聞けず…
昨日修理に出すと言ってたので
平日まで待ってたら
写真貰えず修理が終わるんじゃないかと
気が気じゃないです😭😭😭

写真がないと保険はおりません。
この場合、相手の方に保険屋から連絡来たのか?
写真も保険屋に送る事になったのか?
(こちらに送られてきてない為)を
連絡して聞いてもいいと思いますか😭😭?
もし、保険が降りる案件なのに
写真が貰えず降りなかった場合
こちらが実費になると思うと腑に落ちませんので😭





コメント

かおり

どこの保険会社かわからないですが、普通は自分と相手の保険会社同士でやり取りするので、ママリさんが相手の方に連絡取る必要はないと思いますよ💦 保険会社から相手方に連絡して、もし修理工場に入庫して修理済みであれば、保険会社と修理工場でやり取りしてお支払いするような流れになりますので、保険会社に任せておけば大丈夫だと思います👌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コープの個人賠償責任保険です!
    大丈夫ですかね🥲
    こんな事初めてで心配で心配で🥲

    任せておこうと思います🥲!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私が傷つけられた場合ですが、写真を相手は撮ってないし私も送ってないですよ。
相手の保険会社に修理する所の名前と電話番号を教えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    保険会社にお任せしておこうと思います💦

    • 5月26日
あきら

保険会社の人が修理会社に行って傷確認すると思いますよ。
私の時はそうでした。された側ですが…
保険会社に修理会社の名前言って終わりって感じでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    保険会社が、全て対応してくださり無事に保険も降りて一件落着となりました💦

    教えてくださりありがとうございました😭!

    • 6月3日
  • あきら

    あきら

    良かったですね😄

    • 6月3日