※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝の準備や子供の世話が主に私の役割。他の旦那さんは協力的な人が多いかな?

子供と旦那がお出かけするときも朝ごはんの準備、着替えの準備、水筒おやつの準備、宿題させる、全部やるのは私。仕事だけやっときゃいいなら男に生まれたらよかった。
周りの旦那さん達が協力的な人ばかりで、非協力的な人って少数なのかな?

コメント

ららら

全くそんな事ないですよ!
SNS上に流れてくる良き旦那さんなんてひと握りなんじゃないかと思うくらいです!

正しく今さっきまで全然出来てなかった家の掃除(洗い物、窓拭き、玄関掃き掃除、床ふきなど)を私がしようとしてたら4人の子どもたちが手伝いたい!って言ってくれてみんな雑巾、洗い物、ホウキなどを使って家を掃除してくれました。

その間、旦那、何してたと思いますか?
Switchですよ。

モンハンで戦ってるからってちょっと前通ったら舌打ちするわ、通るなとか言うわ、コイツマジでアホやなと思いました。

加えて、同居の義母、何してたと思いますか?

楽しそうに親戚と電話してるんですよ👎

4歳の息子でさえ靴箱拭いてくれたり、床拭いてくれるのに、約立たずな大人2人。

この親のこのアホ息子ありだなって思います。

旦那は99.9%家事はしません。0.1%は食べたもの下げるだけ。です。

ヤツに高額の保険金かけておきます。

義母も早く去ってほしい。

• ママリ

ママリ

えー旦那さんの言動ひどい😤そのうえ同居されてるんですね!非協力的な旦那さんと義母さんなのにお子さん4人も育ててるなんてすごすぎます!!
    しかもお子さんいい子達に育ってますね😭😭

うちも義母も旦那も頭おかしいです。保険金掛けてるけど、怪我ひとつしないのでもう我慢できません😂旦那はATMにもならないので捨てることにしました笑

• 5月25日
  • ららら

ららら

もうATMにもならないなら役目は終わりですね🤣

• 5月25日
ままりん

うちも同じですよ😇

同居しているんですが息子が昨日1泊2日の検査入院で私も付き添いだった為、寝不足で偏頭痛がすごかったので今朝帰宅して旦那に息子を託して少し寝かせてもらったら旦那は息子を放置してオンラインゲームして息子は義母と遊んでました😑
たった数時間、子どもと遊ぶこともしない。
実家でのほほんと生きていて本当に腹立ちます😇

• ママリ

ママリ

同居なんて考えられないので頭下がります!!
    付き添いお疲れさまでした。病院じゃゆっくり眠れないですよね😢ままりんさんを労る気持ちがなく私まで腹立ちます笑

義母さんにいつまでも甘えてるんですね。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

こっちも同じです😊
亭主関白の何でもママーです。
ママーパンツタオル用意して、ママー箸ビール取って、ママーティッシュ取って捨ててーです。汗拭いたタオル使ってもそこら辺そのまま。食べた食器もそのまま、昨日は食べさしもテーブルに放置でこいつ頭湧いてんのか?ってなりました🙃
脱ぎ散らし散らかしっぱなしで最悪です。
掃除もできないし、子供とおもちゃで遊んでるところもうずっと見てないです。

• ママリ

ママリ

亭主関白は疲れちゃいますね😓ママーのあとの言葉全部大したことなさすぎて、、はじめてのママリ🔰さん大変ですね😭
    ほんとうちもぱなしだらけです!うちも子供と遊んでるのかと思いきやテレビに集中して子供の話聞いてないとか毎日です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちは携帯片手にですね、ほとんど上の空で2秒ぐらい子供の方見てます。けど基本ベットでゴロゴロです😠
    本当何にもしたがらないしめんどくさがるんで腹たちまくってやばいです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

いいですよね、子供いても自分の自由を通せて。
    腹立ちますよね、同じ空間にいると腹立つので私は極力別行動しますが笑

• 5月25日