※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が病気で保育園のルールに悩んでいます。解熱後24時間は様子を見る必要があるため、火曜日から登園することになります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

下の子が朝一で病院行って
溶連菌と言われました。

抗生剤はすごく効く薬なので
明日には多分熱下がるから
月曜日から保育園に行っても大丈夫と
言われました。

ですが保育園のルールで
解熱後24時間は様子みなければいけません。

ということは
明日下がったら月曜日様子みて
火曜日からということですよね?🤔


24時間ルールある方どうしましたか?

コメント

Mana

保育園ルールに従います😢

  • m

    m

    そうですよね!
    でも多分上の子にも移る気がするので確実に月曜日は休みですね😂

    • 5月25日
みかな

うちの子も先ほど溶連菌と診断されました💦
24時間ルールのある園なので、それに従います!
お互い早く良くなるといいですね😭
かなり喉が痛いみたいです。。。

  • m

    m

    そうなんですね😣
    上の子にも移る可能性高いのでどっちにしろ月曜日はお休みですね😂

    うちの子も喉痛いのか、頻繁に痛いーと言って口おさえて泣きます😭
    指しゃぶりする子でしたが痛いからなのか今日はしてません🤣

    • 5月25日