※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

友達に出産1週間前に会う誘いを受けて悩んでいます。不安や不便さがあり、友達のことは嫌いではないが困惑しています。里帰り出産で車もなく、病院も遠いため、皆さんはいつまで友達と会っていましたか?

出産1週間前に友達に会おうと誘われました。
初めての出産という事もあるし、1週間前で何が起こるか分からない中一度断ったのですが、それを無視して再度誘ってくれています。
その子の事が嫌いなわけでもないですが、不安から楽しめるか不安だし、何かあっては困るしととても悩んでいます。
出産してからなかなか会う事ができないのはわかりますが、だからといって出産1週間前に2人で会うのはだし、
里帰り出産のため、田舎で車がないととても不便なところに住んでいるし病院も近くにあるわけではないので余計に、、、
みなさんは予定日のいつ頃まで友達と会っていましたか?

コメント

rin

予定日1週間前は怖いですね💦
もういつ陣痛きても良いくらいなので、陣痛きたときに友達といるってすごくめんどくさいというか、、
自宅で陣痛きたら陣痛バッグ持って病院行けばいいですけど、出先だとイレギュラーな動きしないとですよね?
そのご友人はお子さんいないんでしょうかね
出産経験がない人からすれば、りーままさんの不安は分からないかもしれないですね💦
医師から予定日1週間前は家にいるように指示されている、と言ってもいいと思いますよ😊

しな

予定日当日も普通に会ってました🙆‍♀️
超過余裕でしました…。
確かに産まれたら半年近く誰とも会ってなかった気がします。
地元ならもうずっと会ってないですし、産まれたら余計に予定立てようにも子どもの体調次第で会いにくくなり断り続けてる感じです🥹
陣痛きて速攻生まれるって訳でもなかったですし、陣痛→破水なので、違和感感じたらすぐ解散とかで大丈夫だと思いますが、もし会うならタクシーの会社がすぐ近くのファミレスとか、タクシーの番号をいくつかめもっておくといいかと思います。

🍉

私も里帰り中です!
出産予定日1ヶ月前に会う約束してる友達がいますが、その人と会ったらもう出産までおとなしくしてようとおもってます☺️✨
出産1週間前に2人で、しかも車がないと…など考えると出かけるの怖いです😨😨

はじめてのママリ🔰

私も里帰りでしたが、出産前日まで毎日色んな友人が出入りしてくれていましたよー😊
外出はせず、自宅に来てもらったらいいと思います😊
家なら両親もいますし、何かあっても安心ですしね😊

わたし🔰

予定日の1週間前まで会ってました!
夫の休みの日だったり自宅まで友達に来てもらったりしました😎

ママリ

私は初産でも出産予定日の2週間前に出産したので、
1週間前なら断ります😣

臨月入る前までは会ってました!35wぐらいまでです!!