※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

凍結融解胚移植を予定しています。移植後の生活や湯船について教えてください。

今月中旬に、凍結融解胚移植をするめいです。
体外受精、顕微授精のご経験された方に質問です!

移植後の生活は、どんな生活をされていましたか?

何か気をつけていたことはありましたか?

私は、湯船に浸かるのが好きなのですが、判定日まで湯船に入っていましたか?
それともシャワーで過ごされていましたか?

教えて下さい⑅◡̈*

コメント

みるきぃー

私は毎日湯船入ってましたよ~リラックスが一番😍
気をつけていたことは激しく動いたりしないようにはしていました!

• めい

めい

返信が遅くなりました>_<
    良かった!湯船に入っていたんですね!
    そうですね、リラックスが1番ですね。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
milktea

陰性だったときは、安静に安静に…ってしてました💦なるべく横になるようにしたり家事もあまりしませんでした( ˙_˙٥)
陽性のときは真逆で家事も普通にやったり遊びに行ったりアクティブに動いてました!♡
夏だったこともあり湯船には浸からずシャワーだったと思います⑅◡̈*

• めい

めい

夏だと、シャワーになっちゃいますよね⑅◡̈*
    気になっていましたが、安静よりアクティブにしていた方がなんか良さそうですね!
    いつも通りに過ごす様に心掛けようと思います。ありがとうございました😊

• 4月3日
  • milktea

milktea

気にし過ぎると良くないと思い、けっこう外出してました!判定日の前日にフライングして陰性だったので今回もだめかーって落ち込み、ディズニーシー行ったりして(。-∀-)笑
    でも判定日に陽性が出てびっくりしました!
    普段通り+あんまり考えないのが良かったのかもしれません✧
    めいさんの移植、うまくいきますよーに⑅◡̈*

• 4月4日
  • めい

めい

返信が遅くなりすみません💦
    普段通り+あんまり考えない!
    ですね!!
    普段通りっていうのが、普段通り?となってしまいました。
    改めて考えると、普段通りって何?ってなってしまって💦笑
    milkteaさんは、ディズニーシーにまで行かれたという事で、本当に普通通りだったってことですよね!
    それくらいのつもりで、普通にしていようと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧その方が、精神的にも良いですよね。
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 4月5日
manapi

立ち仕事で産休入るまでバリバリ動いてました(^^)重たい物も普通に持たなきゃいけなかったので、普段と変わらない生活してましたよ♡

私は移植前のが湯船に浸かり、子宮を温めていました\❤︎/とゆっても長く浸かるのが苦手なので10分が限界でしたけど。笑

うまくいきますように祈っています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• めい

めい

普段と同じ様に過ごされていたんですね♪
    気にしちゃいそうですが、普段と同じ様に…を心がけて過ごそうと思います⑅◡̈*
    湯船にも浸かろうと思いました♡
    ありがとうございました😊

• 4月3日
くぴこ

私もお風呂大好きなので湯船には毎日つかってましたよ♡
自転車にも乗ってたし激しい運動はしてませんでしたが割と普通に生活してました!

ただ大好きなお酒は移植周期はすっぱりやめてコーヒーもカフェインレスのものを飲んでました。
葉酸のサプリも毎日とってました。
うまくいくといいですね♡

• めい

めい

湯船にいつも通り浸かれるんですね!
    良かったです(*´˘`*)♡
    それから、日常生活も普段通り過ごそうと思います。
    葉酸サプリ毎日摂ってます。これからも忘れず摂取しようと思います。

• 4月3日

湯船に毎日浸かりました^ ^
お腹あたためるために。
また、冷やさないように、なるべくあたたかいものをたべたり、厚着したりしていました。
普段どおりの生活してねと先生から言われましたが、ついいろいろ気にしてしまいましたね(^^;;

• めい

めい

どうしても気になってしまいますよね(>_<)
    でも、普段通りを心がけて過ごしたいと思います!
    身体を冷やさない様に、お風呂以外にも必要だなと気づきました。

• 4月3日
melody

私は移植の日だけシャワーにして、次の日からは湯船に浸かっていましたよ!
上に書いてる方と同じく、私も陰性判定の時は家でのんびりしていて、あまり無理しない様に…と気をつけていました。
陽性判定だった時はアクティブに動き回りました。
ウォーキングもしてましたし、普段と変わらない生活を送りました。
気にしないで過ごすのが一番良いみたいですよ(*´ω`*)

• めい

めい

アクティブに動いていた時の方が、いい方向にいったんですね!!
    私もそうしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思いました。
    のんびりしている時よりも、動いてる時の方が気分的にもいいんでしょうかね!?
    普段通りを心がけようと思います!

• 4月3日