※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

出産祝いでのご相談なのですが、今年、3人の親しい友人が出産予定なので…

出産祝いでのご相談なのですが、
今年、3人の親しい友人が出産予定なのですが、2人は初産、1人は経産婦です。3人中2人は服やおもちゃのお下がりはたくさんありそうな感じです。

私は出産祝いを商品券とお尻ふきを箱買いしてラッピングしてそれぞれに渡そうかな。と思ってるのですが…
味気なさすぎますかね?貰ったらどう思いますか?皆さんが貰った程で率直な感想をお願いします!

コメント

こてつママ

商品券は嬉しいと思います✨私もトイザらスのギフトカードを友だちから貰って有り難かったです♡
お尻ふきはうちは最初使いませんでした。
(初めての子で肌も弱かったので、私が神経質になってました。。。)
使うようになってからも決まったメーカーの決まったやつしか使えませんでした( ; ; )

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!初産の2人はお尻ふき神経質になっちゃうかもですよね(*¨) トイザらスのギフトカードいいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    感想ありがとうございます(^^)

• 4月3日
🐼🎋

私もお祝いはいつもお尻拭きにしてます✨服の好み分からないので^^;

• ぴぴ

ぴぴ

私もお尻ふき大量に貰って嬉しかったです(^^)でも、お尻ふきか!笑 となりました(*¨)ので悩み中です…

• 4月3日
かなん助

私も友達から 商品券+おしりふきでした!
かなりめっちゃたすかります!

私は
・商品券+おしりふき
・おむつケーキ(おもちゃなしのもの)
の、どちらかにするようにしてます!

あじけないかな?って時は
お菓子をつける程度です!

全然いいと思います\♥︎/

• ぴぴ

ぴぴ

オムツケーキも検索してみようと思います(*¨) 何か華やかな1品付けるのもアリですね( ¨̮ )

• 4月3日
チューリップ

私はお尻ふき、オムツはあげません(*_*)
産まれてくる子の肌が敏感かどうか分からないので(>_<)
経産婦さんのところなら商品券やギフトカードと、上の子も食べれるようなお菓子を持って行きます!
初産の友達にはやっぱり服とかですね(^○^)

• ぴぴ

ぴぴ

そこですよねఠ_ఠ新生児の肌はデリケートですもんね(;・д・)オムツもサイズがあるし…
    初産の友達には何か華やかな物の方がいいかなーとも思ってます(*¨)

• 4月3日
海月

ちょうど初産の友達に
赤ちゃん本舗の水99.9のおしりふきを
箱買いし
あったかいでしゅとかいう
あったかいおしりスプレーをセットでプレゼントしました(╹◡╹)♡
一人目の時に、おしりふきウォーマーを
買おうか迷い、何人かにきいても
あんまり使ってないとの事でやめたの
ですが、
お尻かぶれのときにスプレー容器に
ぬるま湯をいれて使ってたので、
私も二人目にもこれが欲しい(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そんな商品があるんですね!自分じゃ買わないけどあったら便利なグッズも調べてみます(^^)
    感想ありがとうございます(*¨)

• 4月3日
ta

お尻ふきは入院中だと
持って帰るの大変そうなので
お花と現金か商品券にしてます(*'▽'*)
退院後だとお尻ふき良いと思います(^-^)

• ぴぴ

ぴぴ

渡す場所も大事ですね!感想ありがとうございます(^^)

• 4月3日

服とか品物が多い中で商品券は有り難いですね~✨
お尻拭きはこだわりがあるかもしれない経産婦さんはいつも使っているものだと問題ない気がします。

• ぴぴ

ぴぴ

商品券はやっぱり貰って皆さん嬉しいですよね!商品券は確定します(^^)
    感想ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月3日
ママリ

私が貰ったものは
お金、商品券、オムツ、服100センチなど、オムツポーチ、スタイ、赤ちゃん靴下、おしりふき入れ、ですかね、、
オムツ助かりますよねー

• ぴぴ

ぴぴ

参考にさせてもらいます(^^)

• 4月3日
レイ

正直、商品券が一番助かるなーと思います☺︎

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね(*¨) 商品券と何かにしようかなと(*¨)

• 4月3日
berry

ちょうど先日こども商品券というのを頂きました。ギフトカードだとそのお店でしか使えない分、このこども商品券は色んな所で使えるので嬉しかったです😊私もそういうものがあるのかと初めて知ったんですが💦
おしりふきは決まったメーカーのを使っているので嬉しいかと聞かれると微妙ですね😅私なら特に経産婦さんには何が欲しいか聞きますね。

桜mama418

私はユニクロの商品券にしてます^^*
ユニクロだったら赤ちゃんのものでもいけるし、大人の買い物も出来るので喜ばれますよ^^*

ハルヒママ

肌に合わなかったら使えないのでありがたいとは思うけど私は上げないようにしてます(*^_^*)
初産の方にはこれから使うであろう離乳食の食器セットとかマグマグのセットとかどうですか?私は大体その辺から選んでます(*^_^*)

もしくは赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで自分のことまで考えれてないこともあったりするので服に見えるタイプのシャツタイプやパーカータイプの授乳ケープとか(*^_^*)結構喜ばれましたよ(*^_^*)