※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が辛かった1人目と比べ、2人目は楽だった経験を持つ方がいますか?悪阻のトラウマから再び不妊治療を始めたけれど、ポジティブな話を聞きたいという相談です。

1人目悪阻が辛かったけど2人目は割と
キツくなかった…!って方居ますか???

2人目を考えて不妊治療再開しましたが
1人目が産むまで十度妊娠悪阻で吐き悪阻
匂い悪阻、毎日のように点滴、入院、1日10〜20回嘔吐
吐血もろもろを経験して悪阻がトラウマです🥲
2人目悪阻なかったよ!とか楽だったよ!と言う方いますか?

出来る事全部全部やって頑張って授かるぞ〜!!!と
意気込む反面悪阻にビビり散らしてます🥲
ポジティブな話が聞きたいです💦

コメント

すいか

つわりキツかったです〜😭
1人目私もはきづわり匂いづわり妊娠悪阻で吐血もあり
2人目妊娠時覚悟してたけど全然違って食べづわりだけ!
それと辛いもの食べればムカムカ気持ち悪さが治るっていう特殊なつわりでした🥹
大丈夫!つわりって辛いけど負けてたまるか精神で頑張って仕舞えば案外あっという間です!
ママさんに勇気パワー送ります💛

はじめてのママリ🔰

1人目、介護なしには生きられなくなって吐いて吐いて半分鬱みたいになってましたが、
2人目はまだ匂い&食べつわりで味もおかしくならなくて、吐くけどまだマシでした!
もちろん泣きたいくらい辛かったですが、喋ることさえできなかった1人目に比べたらまだ上の子対応できたので🥺

はじめてのママリ🔰

2人目だけ全く無かったです!
1人目と3人目(現在)は酷めです 🥹

ママリ

みなさんありがとうございます🥲
今回は上の子居るのでぶっ倒れてしまうわけには行かずびびってますがなるようになりますよね!!
もし授かれたら来月から悪阻がんばります…!!!軽くあれ🙏