※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんご🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。便秘が酷く、薬や食事で改善したいです。グラノーラも食べても良いですか?病院での対応も考えています。

30週になりました!
最近便秘が酷く、酷い時は1週間出ません💩
切迫早産で自宅安静中なので、💩の時に踏ん張っていいのか不安で中々力を入れれず、出ない事が多いです。
飲み物は水飲みで、あとは普通に食事してます!
グラノーラ?とか食べても良いんですかね?
病院で薬もらった方が良いのかな?とも考えてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのショート?か何かで見たんですが、妊婦さんの子宮が大きくなるにつれて、腸や胃がどんどん圧迫される動画がありました。あれ見たら、そりゃ便秘になるわ!もう薬に頼るしかないって納得しました😵
薬がいいのでは無いでしょうか?
※医療は素人の者ですが🙇‍♀️

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    妊婦の身体は凄すぎます、、、、
    ですよね、今度の検診で薬もらって来ます💊

    • 5月25日
ミニー

便秘だと赤ちゃん苦しいって言われて
病院で薬もらってました💊

  • あやりんご🔰

    あやりんご🔰

    💩が溜まると赤さんのスペースもちょっとは狭くなりますもんね、、、薬もらいます💊

    • 5月25日