※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業を考えている女性が、税金を隠すか上司に相談するか悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

副業について教えてください。
昼間は正社員として働いていますが、母子家庭で生活が厳しく副業を検討しています。
本職はおそらく副業禁止なのですが、

1.税金を自分で納めて隠す
2.上司に生活が苦しい事を相談して許可を得る(そもそも副業禁止かどうかも分かりません)

のどちらが良いと思いますか?
残業を断り定時で帰らせてもらっている手前2はすごく言いづらいのですが、コソコソ隠すのもな…けどあえて自分から「副業始めます」と申告するのもどうなんだ…と迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

副業ができるかどうか確認されたらどうですか?
副業出来るのに、隠れてしてるとアホらしいし。

あと、翌年から税金が反映されると思うので、黙ってても給与管理してる方には分かるような気もします。