※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精で妊娠できず、離婚後再婚を考える女性。妊娠できない不安があり、他の人との違いに戸惑っている。

原因不明の不妊で数回体外受精をしたけど
かすりもしませんでした。

それが原因ではないけど離婚し、
再婚も考えています。

けど、妊娠できなかったらどうしよう。
とモヤモヤしている自分がいます。

違う人と仲良ししたらすぐできてびっくり!
みたいな方いますか?

コメント

妊活

知り合いに不妊で治療してた最中に
離婚し、そのあと再婚してすぐ、子供できた方がいますよ🙋

私は結婚しようと思っていた元カレと1年間ばっちりタイミング合わせても妊娠出来ず、挙げ句の果てに私に原因があるかのように「結婚しても子供出来なかったら考える」と言われ、それが原因で冷めて別れました。

そのあと1ヶ月で今の夫が告白してくれて3ヶ月でスピード婚しましたが、妊活して1人目も2人目も1周期で授かりました。
私のせいで妊娠しにくいと思い込んでいたのでビックリしました。

精子と卵子の相性ってあるのかも…と思っています☺️✨
あのまま付き合って結婚しなくて本当良かったと心から思っています。
素敵な出会いがありますように☺️

はじめてのママリ

先ずは不妊治療お疲れ様でした。
子供の居ない人生でも共に歩めるパートナーであるかお互いに話し合って結婚しました。
科学的には個体が変わればまた違う結果となるとは思いますが詳しく事はわかりまさん。