※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お出かけ

1歳の子供を後ろに乗せた電動ママチャリでの外出、片道の許容時間は何分くらいが適切でしょうか?明日の午前中の天候は晴れで、気温は20〜23度です。

みなさんだったら1歳なりたての子を電動ママチャリに乗せて出かけるの、片道何分くらいまで許容範囲ですか?
ちなみに後乗せで、明日の午前中(晴れ、20〜23度)です。

コメント

ママリ*

普段乗り慣れてれば、20分位ですかね🤔
ただ、私は三人目の子供なので図太くなってるかもです😂

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!まさに20分ちょっとの所で迷ってます🤣
    乗り慣れてなくてまだ少し怖いみたいなので、可哀想かな〜…。

• 5月24日
  • ママリ*

ママリ*

他に行く方法が無い感じですか??🤔
    もう、おやつとか掴ませて強行突破…ですかね😂
    ただ、行きは良くても慣れて無いと、帰り乗せる時にギャン泣きされて大変になるかもしれないです🥹

• 5月24日
  • きゅうり

きゅうり

車が無くて、徒歩30分+電車5分なんですけど、徒歩がちょっと長くて天秤にかけてる状態でした😂
    今回は自転車は辞めとこうと思います…。調子悪いとけっこう泣くので😂相談乗ってもらってありがとうございました😊

• 5月24日
  • ママリ*

ママリ*

徒歩30分親は辛いですね😂
    お子さん的には慣れてるベビーカー(かな?)の方が寝たりも出来て結果親も楽かもしれないです🥹

次の機会までに自転車慣れてると良いですね🥰

• 5月24日
  • きゅうり

きゅうり

お返事もありがとうございます🙇‍♂️!
    結局自転車10分電車5分徒歩10分で行ってきました🤣(最初この選択肢が頭から抜けてたのですが、結果的に正解でした😂)
    自転車、喜びはしないけど少しずつ慣れてきてるので今後に期待したいと思います🥹

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

片道45分くらい乗せました!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!
    すごいですね!1歳ごろですよね?お子さん逞しいです✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです一歳3ヶ月くらいの時でした!
    自転車嫌がらなかったので助かりました!

• 5月24日
  • きゅうり

きゅうり

本人が嫌じゃないようなら全然いいですよね🥹うちも少しずつ慣れてきたみたいなので期待です✨
    お返事もありがとうございました!

• 5月26日