※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2泊3日の沖縄旅行、1日目14:50着で3日目10:50発。2日目1日しかないけど、家族4人で行ける可能性もありますか?

遅い時間に着き早い時間に帰る2泊3日の沖縄はもったいないでしょうか?💦

1日目沖縄着が14:50
2日目自由
3日目沖縄発が10:50

です、、、ほぼ2日目の1日しかないですよね💦
かなり無理をすればもう1泊取れないこともないけど…
この日程の2泊でも意外と行けるよ〜ってことありますかね?😂ちなみに子供2人含む家族4人で、ほぼ初沖縄です💦

コメント

はる

2泊で楽しめるのは、国際通り付近でお酒飲んで、リラックス、ぷらぷらするだけの大人の旅行のパターンだと思います!

お子さんいるともっともっと北の方に移動しないと基本的に楽しめないので3泊は最低必要だと思います!

• はる

はる

空港近くのプールが充実した琉球ホテルなどに泊まって、かりゆし水族館回るなどすれば、なんとか南の方でもたのしめるかも、、!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!💦やはり少し無理が生じますね💦でも南側だけで回れるプランを教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦全然土地勘も分からないのでたすかりました!✨

• 5月25日
ハシビロ

20年沖縄通いしてますが。
それだと中1日しか楽しめないですね。

日程3日なら、延泊しないなら朝イチフライトの夜発フライトに変更した方が良いと思います。

あとそのフライトの3日間ならば、私ならレンタカー無し(借りたり返したりのロスタイムも勿体ない)、那覇市内ステイにします。
観光は市内とせいぜい南部に限ってにして、移動手段はオールタクシーですね。
初日はホテル直行しプール付きホテルに泊まり遊ぶ。
2日目にウミカジテラスやかりゆし水族館。
3日目、チェックアウトして帰る。

海目的なら2日目にとまりんから高速船で渡嘉敷島に行きます。
35分でケラマブルーの海を満喫出来ますよ~。

ただし、安いフライトチョイスで半端な時間を選ぶならケチケチせず目一杯滞在出来るフライトのが良いと思います。

私は基本最低でも3泊します。
大体が4泊です。
コロナ禍で沖縄行きを2年断念して、どうしても沖縄に行きたくて解禁して行ったのが2泊でした(職場が繁忙期で休みが取れず無理矢理休んで3日でした)
朝イチ着の遅い夕方発にしましたが、それでも忙しかったです。
久々の沖縄で欲かいて恩納村のリゾートにしたのも敗因でしたね…。
南部に絞ってノンビリすれば無駄なくゆっくり出来たなと後悔しました。

沖縄ビギナーで折角行くので王道の観光地にも行きたいかなとは思いますが、本島は思いの外広くて移動にも時間がかかるので、2泊でしたら那覇と南部エリアに絞り、中部、北部エリアは諦めたほうがゆっくり楽しめると思います。

• ママリ

ママリ

20年も!!凄すぎます😭👏
    見ず知らずの私にとても細かいアドバイスほんとうにありがとうございます🙇🏻‍♀️
    飛行機の安さ重視でこんな時間のフライトになってしまって…(大人一人あたり8000円くらいの破格だったんです…😂✨)でも、読んでいて、やっばりもう一泊しようと思いました!!!✨
    それでも忙しそうにはなりますが、アドバイス頂き助かりました!ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 5月25日