※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお子
妊娠・出産

お腹がキュッと引っ張られる感じがします。何なのでしょうか?赤ちゃんの安否が心配です。回答よろしくお願いします。

18wの初マタですヾ(≧∇≦)

最近たまにお腹の中がキュッとなることがあります。筋肉を引っ張られている感じ?ですかね。
痛くはないのですが、お腹の中の何かが引っ張られている感じです。。
つわりも終わり検診も四週に一度なので赤ちゃんの安否が気軽に確認出来ないのでものすごく不安です(T_T)

このキュッと引っ張られるような感じはなんなのですかね??
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

チャグチャグ

私もありました。
お医者さんに聞いてみたところ、子宮が大きくなる時のつっぱり感らしいです。
私の場合、下腹の横辺りでした。
妊婦さんなは、よくあることですよ〜と言われました(^o^)

MOMO

子宮が大きくなる痛みだと思います!
わたしもありました(´・_・`)
時にはお腹全体が痛くなったり、、
その頃は4週に1回の検診なので心配にはなりますよね。。

もし、痛くなったり安静にしても痛みがひかないや出血したりなどがあれば病院に電話して見てもらってください♪
検診外なのでちょっとお金はかかってしまいますが、安心できるならいいかなーと思いますよ♪♪

まお子

ありがとうございますっ(>_<)
子宮が大きくなる時のつっぱり感っていうのもあるんですね。。
妊婦の体って改めてすごいですね。神秘を感じます(>_<)

まお子

ありがとうございますっ(>_<)
四週に一度の検診はかなり心配になります~。。
でも四週も空けた後の検診は思う以上に赤ちゃんが大きくなっていたりしするので、嬉しいですけど(^o^)

慎重に体の変化に気をつけたいと思います(^^ゞ