※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄ばななん🖤🤍
雑談・つぶやき

ゴミをきちんと袋に入れて蓋付きのゴミ箱に捨てているのに、なぜコバエが発生するのか困っています。コバエホイホイも効果がないようで、どうしたらいいか悩んでいます。

ちゃんとゴミきちんと袋しめて蓋付きゴミ箱に捨ててちゃんとゴミの日に出してるのに、なぜコバエが!?😮‍💨

見つけるたびに手でパチンッとこらしめてるけど、発生場所がなかなか見当たらない…😵

コバエホイホイ置いておきたいけど…過去に使ったことあるけどなかなか効果ないのよね〜😢

どうしたらいいものか😞??

コメント

はじめてのママリ

うちもコバエがやば過ぎます💦
外から入ってきたりしてませんか?

  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍

    コメントありがとうございます😊

    え?コバエって外から入ってくることあるんですか?😳💦
    キッチンのゴミ箱とか排水口とかからではなく?(排水口とかも掃除は一応していたりするんですけどね)😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち、何故か前から網戸に沢山コバエがいるんです💦
    そこから侵入されたみたいで…💦

    • 5月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    網戸にされてるってことは、窓開けたりされますかね?😅
    そうなんですね😳
    そこから侵入されてるんですか😢それは嫌ですよね…。

    我が家は網戸付けてないところがあるので窓開けることはシャッターの開け締めぐらいで、基本はエアコンなので頻繁には窓開けて無く、玄関なら出入りで開けしめするので、可能性あるとしたら玄関からかなーと思います😓

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開けてます!主に旦那が😭!!
    うち、窓だけじゃなく玄関からも侵入されてる気がします😭

    • 5月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    じゃあ、玄関の可能性あるのですね😢
    何か対策考えようと思っています!ありがとうございます🥺

    • 5月25日
deleted user

ばななんちゃーん🥰
お疲れ様🥰
この前グッドアンサーありがとうっけね🧡

うちにもコバエでるよ😭
キッチンの排水口からなのかな😭

  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    コメントありがとう🥰
    みーこちゃんもお疲れ✨
    いえいえ🌟
    こちらこそありがとうだよ〜😆

    コバエウザいよね…😮‍💨
    どっから出てきてるんだか謎だよ〜😵
    排水口なんかなーやっぱり😣それも疑っててコバエ見たときに即掃除したよ〜ゴシゴシ〜ってね🥲
    それでもまた一匹さっき見てはまたかー(_ _;)ってなってる💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもばななんちゃんには感謝してるよ😊

    毎年この時期にコバエ出るから参るよ🥱💦
    えーそれめちゃくちゃ嫌なやつね🥵
    確かにコバエホイホイやったことあるんだけど効かないね😭

    • 5月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    こちらこそだよ〜!いつもいいねしてくれてるし私も感謝してる💖

    参るよね〜😮‍💨
    効かないよ〜過去に使ったことあったけど全然一匹もホイホイされてなかったよ😢

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🥰

    うちもそう🥺💦
    何かいい対策あればいいね🥺💦
    アドバイスになってなくてごめんね🙏

    • 5月24日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    そうなの😢対策模索中で😮‍💨

    全然大丈夫よ、話しが出来るだけでもありがたいし嬉しいから😆💖

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも何か対策しなきゃ🥺💦
    そう言ってもらえて嬉しいよぉ☺️

    • 5月24日
aimi🍀🐈💛

なんちゃんさっきはありがとう☺️🧡

うちもたまにコバエはいってくる!💦
外からかなー🥺
玄関開けたり、旦那の部屋の窓空いてるからそこからな気がする!

あいつら嫌だよね🤣💦

  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍

    こちらこそありがとう😆💖

    そうなんだ!😳
    外からなのね~🤔

    嫌だね〜、キッチンに居るときにぷぅ~ん🪰と現れるから手で潰しては手洗ってってもううんざり😮‍💨
    絶滅してくれーって思うよ😞

    • 5月24日