※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

36週で、浮腫みがひどいです。足が太くなり、靴も履けなくなりました。妊娠中毒症になる方いますか?不安です。

36週です。
浮腫みについて、、、体重が物凄く増えてしまったのも自分がいけないのですが、ふくらはぎが妊娠前の太ももに近い状態です。
足を押すとそのまま凹みます。以前の靴は全て履けなくなりました。
尿蛋白、血圧も病院で言われてませんが、妊娠中毒症になったって方いらっしゃいますか?
浮腫むとしても、こんなに浮腫むなんて初めてなので不安になりました(T^T)

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

蛋白も血圧も問題なければ中毒症は大丈夫だと思います(ㆁᴗㆁ✿)
妊娠後期は凄く浮腫みました^^;
靴は私も全滅、クロックスしか履けない状態でした´д`;

が‼️
私は産後の方が浮腫みが酷かったです(xдx;)
足は本当に象みたいなあしでした💦
甲までパンパンで気持ち悪くなるくらいです(xдx;)

出産してから3週間くらいで浮腫みも体重も元に戻りました😋
妊娠、出産は浮腫むものです、
そんなに気にしなくて大丈夫かと思います(ㆁᴗㆁ✿)
塩分控えていれば問題ないですよ😀

たけママ

ストレスで食べるの分かります!!
仕方ない事ですが、これから改善していっても全然大丈夫だと思います^^

甘い飲み物って言われました!
そこでも反抗して飲んでないですけどね!!って言ってきましたが笑←

私の母は浮腫みとか無しで産前から20キロ増の安産だったそうで....人それぞれですよ!

お互い安産でありますように♪
長々と失礼しました*\(^o^)/*

ポンぽこ

今まさにクロックスです(^ω^)
中毒症は大丈夫ですかね、、、
食事はやはり気をつけようと思いました。
産後さらに浮腫んだら足はちきれるんじゃないかと(T^T)正座もパンパンで辛いです⤵️
出産一か月、、、ありがとうみちゅさんp(^_^)q希望が持てました

しまじろう

今は妊娠中毒症でなく
妊娠高血圧症候群といいます!

妊娠中毒症では診断基準が
高血圧、蛋白尿、浮腫だったのに対して
妊娠高血圧症候群では
高血圧、蛋白尿だけです!

なので浮腫みだけであれば、妊娠高血圧症候群はそんなに気にすることはないと思いますが、、むくみってだるいですよね(>_<)

私も結婚指輪がすんなりとれなくなってしまっていました(;_;)
足は常にだるいので、気になればマッサージクッションの上にふくらはぎが当たるようにのせて、グィングィンして循環が良くなるように促してます!
あとは減塩しょうゆを用意したり、薄味意識してます!
もし蛋白尿が出るようになってしまったら、水分を多めにとるように意識してください(*^^*)

浮腫んでつるようであれば、カルシウムもとるようにするといいそうですよ☻主治医に言われましたれ

たけママ

こんにちは。

私も36週頃から浮腫み始めて薬飲んでます(´・Д・)

食べてもないし塩分も気をつけてるのに一週間でほぼ4キロ近く体重が増えました。
でも蛋白も血圧も問題なく、妊娠中毒症も言われてませんよ^^

あと少し頑張りましょうね♪

ポンぽこ

そうなんですね(^ω^)調べたら中毒と高血圧があって、浮腫むから中毒なのかなって不安でした。
マッサージがもうなんだか、効かなくて⤵️
主治医は浮腫んでるねーで、対策とか教えてくれないので、カルシウムもとるようにしてみますね!ありがとうございます!

ポンぽこ

お薬ですか⁇大丈夫ですか(T^T)?
私も今、今週だけで3キロ増えて、寧ろ助産師さんにダイエットしてと言われ、余計ストレスで、、、浮腫みに関してあまりアドバイスないので⤵️
あと少し、頑張ります(*^_^*)
たけちゃんさんも、もう少しですね(^ω^)無理なさらず
ありがとうございます!

たけママ

漢方だされて毎食飲んでますT_T一時期良くなったんですけど、また悪化してきたというか....orz

浮腫みの事教えてよ!って感じですね(((;゚Д゚))))
私めっちゃ体重管理したので自信あって、それなのに増えてて先生に「食べてもないし運動もしたのにおかしくない!?」って伝えて浮腫みひどいねって(°_°)甘い飲み物は控えるようにと教えていただきましたよ♪

あまりストレス溜めないようにしてくださいねT_T
私みたいなのもいるという事なので←

ポンぽこ

体重管理頑張ってたのですね(^ω^)‼︎私は仕事辞めて色々付き合いで外出も増え、ストレスで食べの、散々です。今更ながら自業自得ですが、土偶のようですよ⤵️
浮腫みに関して、甘いのも良くないのですね。主治医も忙しいから仕方ないですが、色々本当教えてって感じです⤵️赤ちゃんに本当申し訳ないです⤵️
本当にありがとうございます!
浮腫み、辛いですよね!

❤︎みずたま❤︎

私も同じくすごく浮腫みがひどいです(>_<)大げさかもですが、スネなんて1センチくらい凹みます(>_<)
わたしも尿などはひっかかってないです!赤ちゃんがお腹で大きくなってて、足への血流などが悪くなってるから浮腫みがおきると聞いたことがあります!
足の甲もパンパンで座るのも痛いです!靴もキツイ!
少しウォーキングするといいみたいです!

ポンぽこ

ありがとうございます(^ω^)
20キロ増えたんです⤵️
気をつけますね‼︎
本当にお互い安産でありますように❤️

ポンぽこ

浮腫み辛いですよね(;_;)
私も大げさではなく1センチは凹みますよ(;_;)

ウォーキング、少しまた始めてます(*^_^*)天気でまたダメですね⤵️
もう少しですが、頑張りますね!ありがとうございます(^ω^)