※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

友達の服を引っ張って破れさせてしまいました。マイクラのTシャツだと言われています。運動会で直接お詫びする方が良いでしょうか。

新一年なのですが、今日休み時間に鬼ごっこをしていて友達の服を引っ張ってしまい友達の服が破れた。と報告を受けました😰

どの程度の破れなのかは不明ですがお詫びをしたいと思っています。

マイクラのTシャツだと子どもは言ってましたが、どんなお詫びがいいでしょうか?💦
明日、運動会があるのでその時直接お渡しした方がいいですよね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日先生から電話番号を教えてもらえないか聞いて、私だったら電話で弁償したい旨伝えます。それで断られれば明日はお菓子を買って謝り、金額の提示があればお金とちょっとしたお菓子かな・・・。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    先生が電話よこすって言ってた。と息子が言ってたので電話きたら聞いてみます。
    お菓子はおいくらくらいがいいでしょうか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁償金+1,000円程度

弁償なしなら2,500円程度でしょうか💦

弁償なしは逆に難しいですね💦

• 5月24日

長男は大人しいタイプでこんな事なかったので、もうどうしたらいいかパニックになってます😭
    とりあえず先生から連絡来るのを待って、それからですかね😖?
    引っ越してきたばかりで、まだお母さん方との交流もない中でこれは精神的にやられます…

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    先生から状況を聞いて参考にしましょう!故意ではないでしょうし、お互い様かもしれないし、仕方ない状況だったかもしれないし💦先生からのご連絡までソワソワしますね。

• 5月24日

先生が相手のお母さんのお話をしてお互い様だから何も。っていう話でした、と連絡をもらいました。

でも、気持ちとしてUNIQLOでギフトカード3000円買いました。
    それにお菓子にしたら気使わせてしまうかと思い、ギフトカードのみにしようと思うのですがどうでしょうか?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,000円のギフトカードは余るほど十分かと思います!お相手が気にされてないようでしたら恐縮しちゃう可能性もありますが、少ないよりはこちらの後悔も、相手から何を思われるかわからないか心配になるより良いと思います🙆

• 5月24日

本当は2000円にしたかったんですがUNIQLOって1000円〜ってないんですね😂
    初めてだったのでびっくりしました🫢

でも少ないよりは気持ち的にもいいですよね☺️
    明日謝罪しなが渡してみます!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですが、頑張ってください😊

• 5月25日

今日渡して来ました!
    ありがとうございました😆✨