※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの性別について、異性か同性かどちらがいいと思いますか?

正直兄弟姉妹、性別どうがいいですか?
異性を両方育てたいのは、親のエゴであって、
子供たちはどうなんでしょう、、
大きくなって男女の兄弟とかは、もう小学校とかから遊ばなくなりますか?それとは逆に同性だとずっと一緒にあそんでたり、、

小学校とか大きくなってからのことを考えると異性か、同性どちらがいいと思いますか?

もちろん選べませんけど😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、姉がいて姉妹ですが、
一緒に遊んだりとかそんなにせず、今もそんなに仲良くないです。
夫には姉がいて男女ですが
ずっと仲良しなので、
性別というより相性だなーと思います😂
なのでどちらのほうがいいとかは思えないです🥹

母娘でキティラー

我が子は一人っ子ですが、私自身は年の差兄弟の第一子長女として育ち下には弟が2人います。

結論から言うと、姉妹がいたらもっと楽しかったかなと思います。弟たちも9才差ですがポケモンや遊戯王のカードゲームを一緒にやったり楽しそうでしたからね。

はじめてのママリ🔰

私自身兄がいて2人兄妹でした。
兄が小学生までは一緒に遊んでました😊

中学生頃になると思春期もあるし勉強も部活もあるしであまり関わらなくなりましたね💦

もちろん家にいれば話もするしゲームもするけど幼少期の頃みたいに思いっきり駆け回って遊ぶとかはなかったです🤣

正直お姉ちゃん欲しいな〜って思ったこともあるし母親に弟が妹が欲しい!って言ったこともあります😂
相手にされませんでしたが笑

旦那のとこは義妹3人、義姉1人の女の子4人いるので成人した今でも仲良しで義母ともよく買い物行っててすごく楽しそうだし同棲の姉妹っていいな〜って思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字間違えました😂
    同性の妹です🤣

• 5月24日
ママリ

同性でも仲悪い兄弟もいるので
一概には言えませんが、、
やっぱり同性の方が一緒に遊べたり、、は多い気がします!
私自身妹いますがお互い20歳過ぎるくらいまでは
めちゃくちゃ仲悪かったです😂
でもお互い家出て結婚して、、ってなって
程よい距離感で接するようになって仲良くなり
やっぱり同性の兄妹いてよかったなあと思います!
兄とはほぼ連絡とったりしないので!
今上の子男の子で下の子が女の子ですが
もう1人女の子きてくれたらなあ、、なんて思ってます(もちろん選べませんが😂)

はじめてのママリ🔰

自分自身も周りも、やはり同性同士の方が大人になってからは特に仲良いですね!
私は弟が2人いて仲は良いですが、2人で出かけるとかはないので…弟同士は飲みに行ったりしててすごく仲良いです。
一緒に住んでる頃はみんなで仲良かったですけど、やっぱり姉妹ほしかったなぁとはちょっと思ってた時期ありました。

○pangram○

私自身兄と妹いますが、どちらとも大人になっても仲良しですよ!

兄とも大人になってからもよく遊びましたよ〜!
家でもゲームしたり、兄は大学卒業してすぐ家出て就職。年末年始帰ってきた時は、私と妹連れてスノボ連れてってくれたりしました!兄が結婚するまで、年末年始のどこかの日は兄妹でのスノボ!って感じですね。

妹とも仲良しで、今も週に3〜4日はメッセージやり取りしてます。

兄家族とは家族ぐるみでお泊まりしたりしてますし、兄の奥さんとも仲良しです🥰

異性同性どっちも良いですよ〜😆兄も妹も、どっちもめちゃくちゃ大好きです❤️選べない!

ぽぽ

私自身は3歳差の妹がいますが、小中学生の時そんなに仲良くなかったです🤣
むしろ妹のことも好きじゃなかったし、鬱陶しいと思ってました…笑
遊ぶことには遊ぶんですが、3学年違うと遊ぶ内容も違って、ケンカばっかりで親にめっちゃ怒られてました😟笑
女の子同士だとやっぱりケンカが激しくなる(うちだけかもですが笑)と聞きますし、うちは殴ったり蹴ったり引っ掻いたり髪の毛引っ張ったり血が出るケンカは日常茶飯事でした😇
私が高校生になる頃には落ち着いて仲良くはなってましたねー!
2人でディズニー行ったり…ユニバ行ったり…この前もディズニー行きました!
今では2人ともシスコンで、姉妹でよかったと思います🫶🏻
旦那はお姉さんがいますが、昔はあんまり分かりませんが、今めちゃ仲良いですよー!
義実家で集まったら2人で何か盛り上がって笑いあってます🤣
性別というより、本当に相性だと思います💦

うどん大好きママ🔰

私自身が三人兄弟で上に兄、下に弟がいて全員2歳差です。

全員オタクなので性別関係なく仲がいいです😂
兄と弟も特別仲がいい訳では無いですが、普通に仲がいいです。
私も弟とよく2人で出かけてます。相性の問題かなって思います😊