※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

トレーニングと食事に気を使っているが痩せない。友達は食事制限で10kg減量。年齢的に痩せにくいのか不安。この食事で痩せるか?

痩せない。。
4月半ばからほぼ毎日ひなちゃんねるのお腹と二の腕と脚のトレーニングして少し引き締まったんですが痩せない😭

食べ物にも少し気を遣って、
朝 フルグラバナナヨーグルか食パン
昼 おかず(お肉や魚系)と納豆と玄米
夜 おかずのみ少し

この食生活では痩せませんか?😭
友達は30代半ばで1日1食かほぼ食べないか、お菓子で2ヶ月で10kg痩せたみたいです。
筋トレなしですが痩せたからとても綺麗です。

これくらいしないともう年齢的に痩せないのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し続けてみたら変化してると思いますし写真とか撮ってますか?
意外と客観視したら痩せてたりしますよ🍀
栄養足りてますか?
ビタミンとかも必要ですよ(*´ω`*)

• y

y

写真は撮ってないんですが見た目的には自分でも変わったの分かるんですが体重が痩せたくて😭
    栄養はどうなんだろ??
    ビタミンは足りてないかもです!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

フルグラや食パンってダイエット向きの食品ではないような気がします🧐
適量の白米味噌汁など和食にする方がいいと思います🍚

• y

y

フルグラか食パン食べないと便秘になるんです😭
    ありえないとよく言われるんですがほんとにこのどっちかじゃないと出なくて😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    たくさん量食べてるわけでもなさそうなので、トレーニング見直してみるのはどうですか?
    私も一定のところまでは行けたけどそれより先に進めなくて、違うトレーニングに変えたら効果出ました🌞
    食べずに痩せるのは健康的ではないと思うので、そこまでは絶対しなくていいと思いますよ😭!

• 5月24日
  • y

y

どういったトレーニングからどんなトレーニングに変更したか教えてください🥺参考にしたいです!!
    食べずには不健康ですよね😭
    若い時にはやってましたが今やると体壊しそうで😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけまりさん参考にして1日動画2、3本してフォームローラー使って全身ほくじてって言うのを基本にしていました。1ヶ月前くらいからエレコアメゾット/バレリーナ式ダイエットと言うのをYouTubeで見つけてし始めたんですが、これが割と目に見えてわかる効果と体重に現れました😭ザ筋トレみたいな激し目?ではなくストレッチ要素多めで、体もスッキリして生活しやすくなりました。笑

私も一時期ひなちゃんねるしてたんですが、やり方悪かったのか太もも太くなったりして🤣多分体質に合う合わないやフォーム間違ってたりしてたのかなぁと🤣笑
    停滞するとモチベーション下がりますよね😭

• 5月25日

圧倒的にカロリー不足です!それじゃ基礎代謝下がって痩せませんよ🥲

理想はPFC=2:2:6です。
自分の摂るべき総摂取カロリー知ってますか?
厚労省推奨は1700キロカロリーくらいありますが、本来はそのくらい摂っても太らないんです。何なら勝手に痩せる(適正体重になる)んです。

最低でも1日1500〜1600摂らないと基礎代謝下がって身体は低燃費モードになって痩せません。
仮に痩せても、よほどの根性でその生活続けないとリバウンドします。それが出来る人はほぼいないです。