※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
妊娠・出産

25週の初マタで、胎動が激しく左側で動き、逆子なのか不安です。前の健診で伝えられない場合もあるでしょうか?先生の態度が不安です。

いつもお世話になってます^^
今25wの初マタです!

最近胎動が激しく
おへその左側でよく動いています。
たまに膀胱の近くで動いたりするのですが
逆子なのでしょうか(´・_・`)

前の健診の時の先生が愛想が悪く
なかなか不安なことを聞けないまま帰ってきてしまいました(´・_・`)

25wで逆子でも伝えない場合もありますか?

コメント

noa

逆子だったら先生が教えてくれると思います!
逆子体操しないといけないし!

赤ちゃん元気ですね!
わたしのときは上から下からいろんなところでうごいてました!

miyu1021

きっと教えてくれますよね(´・_・`)
エコーで見たとき頭しか見えなくて
なにこれどっち向いてるの?って思ったけど聞けなかったです(꒪⌓꒪)

きらちゃんママ

私も胎動を感じるようになってから下らへんでずっと胎動感じてました。
26wの時の健診で逆子と言われました(๑•́_•̀๑)
初めてから下の方で動いてたんですけどね。

まだ今なら戻るから大丈夫と言われてるので戻ってくれる事を願います。°(°`ω´°)°。

miyu1021

26wまで言われなかったんですね(´・_・`)

私も次の健診で言われたらどうしようとドキドキです(´・_・`)

ベアーズチョコ

私いつも脇腹辺りで、一時膀胱とか肛門にひびくくらい下で感じてましたが逆子にはなってなかったです(^_^)

miyu1021

私も下すぎてびびってます(´・_・`)

akipinaさん、逆子にはなってなかったとの事なので少し安心です(´・_・`)

三姉妹☺️

私は逆子って言われてていつも胎動はおへそより下で感じます(^^)
今の時期は8割の赤ちゃんが逆子って言ってましたよ(^^)
30wまでは逆子は気にしなくていいみたいです(^^)

チャグチャグ

私も胎動で膀胱の圧迫感があって、トイレ行きたい時とかは、結構キツかったです(^^;;
週数は定かではないですが、私も26週辺りで逆子と言われ、その後治ったと言われ、また逆子になり、現在はまた治っています。特に何もしていませんでしたが、治りましたよ^_^
20週代であれば、まだまだ赤ちゃんが活発に動くと思うので、心配しなくても大丈夫だと思います(^o^)

miyu1021

そうなんですね^-^!

少し安心です!!!

miyu1021

心配しなくても大丈夫なのですね!

ありがとうございます♡

yuyupipi

私も最近胎動をすごく感じます!

この前、検診に行ったのですが、30週ぐらいまでは赤ちゃんが子宮を蹴飛ばしたりして強くなるから逆子でも大丈夫と言われましたよ(o^^o)
なので、まだ伝えない場合もあるんしゃないかなと思います♪