※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

ママ友とのランチに誘われてウキウキしていたら、ママ友からの提案がちょっとマル投げ感があると感じてしまった。食の好みも微妙で、楽しいランチになることを願っている。

小学校からの付き合いのママ友(数人で)ランチお誘いしたらOKもらってウキウキしてたら、なんか物凄く丸投げ感があるんだけど…🥺

いや…冷静に考えたら付き添いやお出かけの時からそんな感じ出されてたか🫠

食の好みってムズいなと思った笑
まぁ楽しいランチになりますように…🥺笑

コメント

ていと☆

私も自分が誘った場合は割りかしみんな丸投げです。

積極的にお店みてみるねーとかはないかも!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なるほど🤣

みんな自分から率先して誘うタイプのかたじゃなさそうなので、諦めます😂

• 5月24日
  • ていと☆

ていと☆

きっと誘われたら喜んでいくけど、自ら誘うタイプではないって人たちかもしれないですね。

ちなみに私はもう場所はファミレスで固定化しちゃってます。
    ドリンクバーもあるしゆっくりできるし楽ですよ😊

• 5月24日

確かに!
    よほど気になるお店以外は固定にしたら気軽で誘いやすくていいですね✨
    因みにみんなご近所だったら、相乗り提案しますか?(今回は車で10-15分くらいのところ。みんな車持ち)

• 5月24日
  • ていと☆

ていと☆

そうなんです。ファミレスは固定ですがうちは近隣のファミレス(ガスト、デニーズ、ロイヤルホストなど)を何店舗かローテーションしてます。

私達は皆、車もちですが相乗りは提案してません。
    いつも子供が帰宅するまでには解散なので解散したら各自スーパー行ったりしてます😊

• 5月24日
  • ていと☆

ていと☆

でも車持でもご主人が車通勤の方もいるかも知れないので、今回初めての集まりとかなら車できますか?とか確認してもいいかもしれないですね

• 5月24日

確かに。帰りにスーパー寄れたら楽ですね👀

大丈夫そうですが、一応聞いてみます👌ありがとうございます💓

• 5月24日
  • ていと☆

ていと☆

やっぱり子供有りきのお母さんたちなので気は遣いますよね。
    私は会う直前まではドキドキします、会えば普通に話せるけどってやつです。

場所決めたりするの大変だと思いますが楽しんできてください。

• 5月24日
ていと☆

グッドアンサー有難うございました😊