※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

家を建てる資金の貯め方や必要な金額について相談したいです。周りの専業主婦の方々が羨ましいです。

みんなどうやって家建てる資金貯めてんだろ🙄
うちは毎月の生活でいっぱいいっぱいよ。
資金て大体何年くらいで貯められるのか、もしくはいくらくらいあったら建てられるんだろーーーー🏡
わたしの周りのママさん専業主婦で旦那さんの収入で家建てられる人達ばっかりだからホント羨ましい。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは建売りで手付金100万貯めてあとは全部ローンです💸
みんなローン金額高めですごいと思ってます!

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ローン高いってこと高めのお家買ってるってことだからすごいなと思ってます!
    我が家は田舎で安いところ探しました…

• 5月24日
  • おーみん

おーみん

最低100万はあった方が良いですかね〜😵
    ほんとみんな凄いですよね😵💦
    私の周りにも良いところに家建ててる方いらっしゃって、すげ〜なオイって思ってます😅

• 5月24日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは恥ずかしながら頭金0で家建てたので初期費用と家具代少しくらいしか用意しませんでした😂😂100万くらい😂

• おーみん

おーみん

やっぱり100万は必要ですよね💦
    宝くじでも当たれば良いんですけど😅
    頑張って貯めようと思います😭

• 5月24日
あんちゃん

うちも頭金なしです!
家具家電は基本的に持っていきましたし、必要になれば購入するって感じでした!
新たな収納用品も基本はあるものでやって、必要であれば調べて購入しました☺️
しかも我が家新居の時はダイニングテーブル無しで、ローテーブルで食べてました🤣1年弱経ってから購入しました🤣

• おーみん

おーみん

元々使っていたものを持って行って節約ですね🤔✨
    頭金なしもアリですよね✨
    うちは日々の暮らしでいっぱいいっぱいなのに、周りのママさん、どうやって収入の良い旦那さんをゲットしたんだろって思います🤣💦

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

私たち家族が契約した頃は頭金なしの方も多いと言われましたよ☺️
    うちの旦那も決して収入は良くはないですが、同棲の時に契約した1LDKで頑張ってましたが、4人家族になるとまー無理で🤣💥とにかく狭すぎる、家賃分が勿体無いってことで家を建てました☺️
    けど、うちはウッドショック前に建てたので今は家もまた高くなっているようですね😭

• 5月24日
  • おーみん

おーみん

確かに4人で1LDKは大変かもですね💦
    うちは義実家住みですが、2階が私達のスペースなので実質5人で2LDKに住んでる感じです😅
    でも子供が1人障害があって歩けないので抱えて2階に行くのがもうキツくてキツくて😵
    そのうち階段で落としちゃうんじゃないかと思ってます😅
    お風呂と玄関は義家族と共用なのでお風呂やお出かけの時も1階と2階を抱っこして行ったり来たり…💦

障害の子がいるので私がフルタイムで働くことが出来なくて😵
    週3〜4の短時間勤務だと給料も微々たるものなので家購入は怖くて😅

• 5月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

それは辛いですね😭お子さんは絶対大きくなっていきますし、けど大人はどんどん老いていくし、、、毎日何回も何回もやってるからこそ大変ですよね😭
    義実家で同居されてるとなるとなかなか家を建てたいと言いずらいかもしれませんが、、、
    私が言えることではないですが、お金のことを抜きで、お子さんやおーみんさんのことを考えると中古住宅とかリノベーションとか視野を広げてみて、今の2階住まいを辞めるのはアリだなあと思います🥺

• 5月24日
  • おーみん

おーみん

ありがとうございます✨
    建売や中古、リノベーションも考えて探そうと思います💪🏻✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は貯金ゼロ
借金あり
賃貸暮らし

毎日その日暮らしですが
結婚8年目まで生活出来てます🤣🤣

旦那さんの収入だけで
家建てれるの羨ましいですよね😖
我が家はいつになるやら

• おーみん

おーみん

うちもいつになるのやら🫠
    本当羨ましいです😭
    増税メガネさんにお金ちょうだいって言いに行きましょうか🤣

• 5月24日
チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

お互い貯金はありましたが頭金なしです!!😂
今家を建てた場所を誰かに取られたりしないために契約で10万は払わなきゃだったのでそれしか確か払ってなくて全部ローンです💸
けどその10万もお家🏠立てる費用になりました。
ちなみに家具家電にお互い100万は飛んで行きました😭💥

• おーみん

おーみん

やっぱり100万は必要ですね😭
    今良いなと思ってる土地があるんですが、まだ契約なんてする余裕がないので絶対他の人に取られるだろうなと思っています😅
    頑張って貯めないとな〜…😂

• 5月24日