※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酸化マグネシウムはお腹を痛くするものではなく、便を柔らかくする効果があるそうです。飲み始めて6日目でお腹が痛いという方がいるようです。経験者の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

酸化マグネシウムってお腹痛くなりますか?🥲

会陰切開での損傷で助産師さんから酸化マグネシウムをすすめてもらい処方してもらいました。

最初はお腹が痛くなるのは嫌だからと断りましたが、酸化マグネシウムはお腹が痛くなるものじゃなく便を柔らかくするだけだよと説明を受けました。
ここ数日お腹が痛くて緩いです。

1日3回で処方してもらいましたがお腹が痛くなるのが怖くて1日2回で飲んでます。助産師さんにも自分で調整していいと言われました。

飲み始めて6日目です💦

酸化マグネシウムを飲んだことのある方はどうでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みすぎると下痢みたいにシャーシャーなるのでその時はちょっとお腹グルグルになります😅

助産師さんの言われるようにご自身で調整して飲むといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回は私には多そうですね🥲
    1日1回にして様子見てみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私が飲んだ時は痛くならなったです🤔
私も1日3回では下痢のような緩さだったので調整して1日一回が丁度良かったです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛くならないものなのですか🥲
    今まさに下痢のように緩いです。1日一回にして様子見てみます。

• 5月24日
ちょこ

酸化マグネシウムは看護師さんの説明通りお腹が痛くなるものではないです!

私も産後処方してもらいましたが、お腹が痛くなったことはないです。
はじめてのママリさんには効きすぎているのかもしれませんね🤔
1日1回とか、例えば1回2錠で飲んでいるのであれば1錠に減らしてみる等自分で調整してみるといいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛くなるものではないのですね🥲
    元々お腹が弱いので効きすぎてるのかもしれないです‥。
    今日から1日1錠にして様子見てみます。

• 5月24日