※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36週近くで別の病院に相談し、計画帝王切開も可能かどうか聞きたいです。初めての帝王切開でルールがよくわからないです。

今切迫入院中なのですが、逆子なのでこのままだと帝王切開です。
以前いたクリニックから総合病院に転院し入院しているのですが、以前のクリニックは少し引き継ぎ等よくなくて、また別の病院に行こうと思っております。
そこの病院はまた36週近くなったら相談をと言って下っていて、出産の対応はしてくれそうです。

たとえば36週6日で今の総合病院を退院し、37週で計画帝王切開というのも有り得る話なのでしょうか?
帝王切開が初めてでどういうルールなのかよくわかっておりません…

コメント

ままり

私が帝王切開した病院では先生の手術の日程でこの日とこの日ですと言われて、そこで4人手術予定が組まれていました。週二回の手術の日がありました。そこに合わせて自分の週数と予定を合わせて入れてく感じでしたよ。

• まめ

まめ

参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 5月24日