※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時に下痢はありますか?分娩前に下痢が起こることは珍しくないです。

分娩時に下痢って有り得ますか?

昨日前日入院したのですが、「明日の朝までにお通じ無ければ浣腸ね!」と言われました😨

既にバルーンも入って内診グリグリもされて下がメタメタだったので、どうしても避けたくて、助産師さんに相談して「無理しなくても良いんだけど」と言われつつ酸化マグネシウムをいつもの倍飲みました。(勿論規定の量です)

そしたら今日の朝4時から1時間ごとにお腹を下しています😱
今は水下痢です💦
もうすぐ分娩も始まるのに、出産時にコロコロじゃなくてびちゃびちゃなのを一緒に出したら迷惑過ぎですよね😭

下痢は出にくいなんて事は無いのでしょうか😵‍💫

コメント

ママん

出産の時浣腸しました😂
お産が進みやすいから浣腸しようっと言われて、、、
そしたら分娩時も下痢でした!
大丈夫ですよ!産む時は助産師さんが頑張ってお尻の穴にペーパー当ててくれてうんちせきとめてくれてました😂

み

分娩時ではないのですが陣痛始まる前は下痢でした!夜寝ていたらお腹下した痛みがあってトイレ行き下痢であれれ?下痢だ…と思ってトイレしてもう一度寝てまた2時間後にお腹痛くて起きてその時も下痢で😅その時に張りと痛みがきだしたのであれ?陣痛かな?と思って間隔測って…て感じでしたのでお産の前は下痢になるのかもですね!笑