※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の翌日は安静にした方が良いですか?BCG後は触らず保湿クリームも控えるべきですか?

予防接種の翌日みなさんどうされていましたか?
熱とか症状が無ければ外出とかしましたか?

昨日BCGの予防接種をしてきて、熱もなく元気そうなので車で20分の距離に実家があるので遊びに行こうかどうしようか悩んでいて🤔

でも念のため予防接種した翌日は、熱とか症状に変化がなくても、お家で安静にしてた方がいいですかね🤔?

あとBCG後って打った所はあまり触れないように、そして保湿クリームも塗らない方がいいですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしたことないです💦次の日も普通にでかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    気にしすぎですかね😂?ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月24日
チコリ

20分で実家なら私も行くと思います!

クリームなどは塗らない。洗う時は洗剤もつけない。と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから普通に洗ってましたか?あと保湿クリームも💡

昨日看護師さんに聞くの忘れてしまって😭💦

• 5月24日
  • チコリ

チコリ

いつからだったかな、5年も前なのではっきりは覚えてませんがカサブタも落ち着いてからだったので1年くらいはしてなかったと思います🙄

• 5月24日
ちゃー

予防接種の後も普通に買い物とか行きますよ😆もちろん様子見ながらですが…
うちの地域はBCGは当日は保湿剤ダメだけど次の日から普通に塗っていいと言われました!石鹸は当日から普通に洗ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みて大丈夫そうなら出かけようと思います!
    当日から石鹸OKなんですね!それは病院では言われなかったので、接種した側は洗わなかったのですが、病院によって言われることが違うんですね😳💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

体調だけ気にしつつ出かけてます!