※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

布団でノミを見つけたが、犬は対策済み。繁殖心配でスプレー購入。卵もスプレーで対処可能か不安。施設で感染した可能性も。

なんかあちこち痒いと思って布団をよーく見てみたら
ノミが1匹
見かけたのは今日初めてです。
犬は飼っていますが薬を飲ませて対策をしたり
お散歩にはしばらく行ってません←足を痛めているため
今年は一度も出ておらず、、、痒がったりもしていない
寝室には犬は入りません
やはり人間が持ち込んだんですかね😭😭
今日は行ったことのない施設で遊んだのでそのせいかもしれません?人から人へと移ったかな😭

ノミが1匹見つかったらどのくらい繁殖してるんでしょう!?怖過ぎてノミを倒せるスプレーをポチりました
もし卵が産みつけられていてもスプレーって聞くんですかね!?😭😭😭

コメント

チョッピー

犬の体にくっついて、降りるも考えられますが、人間にたかって降りたも考えられると思います…
マダニの多いところとかに行くと人間も犬もフロントラインつけていてもたかってしまいます。そして犬は吸われずマダニは移動するみたいな…事がおこります。そして人間が吸われるみたいな…
私なら、頻繁に続くなら、生き物全部出して家中バルサンをしちゃいます。