※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
妊活

病院で排卵日を見てもらうのは可能ですか?クロミッドなどの薬はすぐに処方してもらえますか?

初めて病院に行こうと思うのですが、排卵日を見てもらうのはすぐにして貰えるのですか?
後、クロミッドなどの薬もすぐに処方して貰えるのですか?

コメント

私はまず次のリセットを待つように言われました。リセットから5日以内に来てと言われて血液検査、その二週間後に排卵チェック、を二周期繰り返し、今回やっと黄体ホルモン注射、次回からクロミッドの予定です…。

• rie

rie

ありがとうございます。
    やはり、クロミッドなどは何回かしてからなのですね。排卵チェックなど結構病院に通わなければならないのですね。

• 4月2日

退会ユーザー

私の場合は先生の判断で、二周期ほど様子見させて下さいと言われましたಠ_ಠ
    以前ピルを服用していたり、環境の変化があったことや、少しですが(笑 ダイエットをしていたことを踏まえてだと思います。。

• 4月2日
  • rie

rie

そうですよね。その人の状況とかもありますよね。ありがとうございます。

• 4月3日
唐揚げ

病院へ行く時期が生理から何日目かにもよりますが、妊娠希望なら排卵日は見てもらえますよ!
私は妊活1年3ヶ月で病院いったので、グダグダしててもしょうがないからといって、次周期から排卵誘発してくれましたよ!!

• rie

rie

ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます。
    すぐに処方してもらえたのですね。そして、すぐに妊娠なんて素敵です。
    アロちゃんさんに続けるように頑張ります。

• 4月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️
    通院9周期目にしてやっと陽性反応出たので、妊娠は本当に奇跡なんだなって思います。
    rieさんも頑張ってくださいね(^。^)

• 4月3日
  • rie

rie

本当におめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月3日

卵胞チェックはしてくれると思います☆
ただクロミッドは無排卵だったりで卵胞が育ってない人にしか処方しないと思いますので、まずは本当に排卵しない体質の方なのか判断されてからだと思います!
私は一人目の時初診で卵巣に点々があると排卵しづらい体質なんだけど、それだね!と言われたのでその周期は強制リセットをして次の周期からクロミッドを処方してもらいました!

二人目の時は違う病院に行き、1、2周期は本当に卵胞が育たないのか診られてその後からクロミッド処方されました!

元々排卵している人にクロミッドを処方してしまうと多胎児のリスクやクロミッドの副作用で内膜が薄くなることがあるので…(;_;)

• rie

rie

ありがとうございます。
    お2人出産されているのですね。おめでとうございます。
    卵胞チェックに行ってみたいと思います。出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいので頑張ります。

• 4月3日