※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

息子がパンパースのパンツタイプMサイズを使用中。3時間後にゴムの跡がつくのは小さいですか?体重は8キロ未満です。初めてのパンツタイプで困っています。

パンパースのパンツタイプ使っている方アドバイスください!
パンパースのテープタイプのMサイズを使っていたのですが、息子が足をバタバタするのが激しくテープ部分が擦れて赤くなるのでパンツタイプのMサイズを試しています。

3時間ぐらいつけて脱がすとお腹周りと足の付け根にゴムの跡がついてました。これって小さいのでしょうか???

体重は、跡数日で6ヶ月になり8キロ無いです。

パンツタイプは初めてなので困っています。よろしくお願いします!

コメント

りんたろすchan

後がつくのであれば小さいです💦 うちの子もパンパースのMでしたが、ムーニーのMにしてから今もMで長く使えてます✨

• りんたろすchan

りんたろすchan

パンパースは少し小さい作りににっているので…ウエストが細めや元々細身のお子様は長く使えてますが、どちらかがポニョポニョしてるとすぐ後形つきますよね(;´д`)

• 4月2日
  • あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!ムーニー試したのですが色々種類があるんですね、知らずに試しで買ったのが、つかまり立ち用でした。ゴム跡ついて赤くなったので、今度ははいはい用試して見たいと思います!オムツ合うのを探すの大変ですね(><)

• 4月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです💦
    ムーニーは何種類かあります。

ゴムの跡はどこにつきましたか??
    もし、お腹や足回りでしたら
    グーンのMサイズをお試しする方がいいかもしれません。

ハイハイ用とつかまりだち用では、つかまり立ち用の方が若干大きく作られています。

ハイハイ用だったらまた跡形がつく可能性もあるので…💦

オムツもなかなかサイズは難しいですよね💦
    サイズを上げると枚数が減ってしまいますし…出来るだけMで使い続けたいしと私もSからMにする時にも各社のオムツを使用しました(;´д`)

あくぴさんのお子さまもこれから活発に動くようになると
    身体もしまってくるので、ムーニーMも入る時がまたくるかもしれません(^^)

この度はグッドアンサーありがとうございます‼️

• 4月6日