※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

一歳の息子が下痢が続いていますが、症状は軽く、元気があります。病院受診するか悩んでいます。要相談ですか?

下痢のみ、病院受診しますか?
一歳ちょうどの息子ですが、昨日から下痢が出始めました。
昨日は昼と3時のおやつ後のみ2回、ズボンが少し汚れるくらいでした。
夕食後はなくそのまま今日まできて、今日は朝食後軟便になっていたのでホッとしていると
やはり昼から下痢になり、今日は食事のタイミング関係なくオナラと一緒に少し出たり、ちょこちょこ出ています。

量は減ってますが回数が増えてます。

熱はなし、食欲もあり、機嫌もよし、嘔吐なし。
その他気になる風症状もありません。
が、続くと可哀そうだなと思っており、明日週末なのでかかりつけを一度受診するか迷っています。

みなさんなら一度受診しておきますか?
ご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願い致します。

コメント

なな

私は心配なので連れて行っちゃいます🥺💦おしり痛くなっちゃいそうですし、整腸剤貰って帰ります😓

• そらママ

そらママ

やっぱりそうですよね💦
    日付超えたらネット予約できるので、予約して行くようにします!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

土日挟んでしまうので、1度診てもらったほうが安心かと思います!

• そらママ

そらママ

そうですよね、私も週末挟むのが気がかりでした。
    予約とって行ってみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日
タツドシママ

私も受診する派です。自分がよくお腹をくだすのですが、お尻が痛い笑。 お尻かぶれを防ぐためにも受診して整腸剤をもらいに行くと思います。 

• そらママ

そらママ

そうなんです、今はまだ大丈夫そうで、量多い時はシャワーと石鹸で洗い流してるんですが
    回数増えると荒れちゃうよな、とも思いまして😭
    受信することにします!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日