※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルモルトマヌカハニー
雑談・つぶやき

旦那からのLINEにシンドさを感じていたが、実際は責めていないことに気づき、過去の心の苦しみから解放され、今は穏やかな精神状態に戻っている。元旦那という過去形であることに気づいた。

まだ
旦那からLINEが来るとしんどくて、無意識に責められているような感覚になり、心の中で攻撃文を作り上げ、いざ返信しようとするんだけれど
まてよ、もう一度見返そうと思って、旦那からのLINEを見返してみたら、責めてるわけじゃ…ない?
みたいな事がちょくちょくあって
多分結構心を病んでいたんだなと思う
一緒にいる頃は、ずっと旦那に責められているような感覚があって、旦那の機嫌をうかがってばかりいたな
もうそんな日常は終わったんだ
きっともっと対等にやり合っていい
子供に喧嘩を見せたくなくて、家の中が気まずくなる事を避けて、ずっと旦那に言い返せないでいたけれど
もうそんな日々は脱したんだ、もう一緒に居ないんだ
帰ってきた物音にビクつかなくていい、機嫌の悪い旦那の顔色をうかがわなくていい、子供のことだって本当に子供のために、そして自分が無理のない範囲で決められる
旦那の、子供のためなら私がどんなに大変でも仕方ないだろっていう無言の圧力からは解放されたんだ
今日、攻撃的にLINEを返さなくてよかった
ちゃんと立ち止まって読み返して、旦那が私を責めてるわけではないことを読み取れてよかった
旦那だって色んなことを反省しているし、今までの私では無い、今までの精神状態では無いんだ
今すごく、正常な精神状態に戻ってるんだ
本当によかった
あ、そういえば、もう元旦那だ

コメント

Lipton🍋

なんかわたしの気持ちを代弁してくれているかのようです。。。

でもまだ私たちは進行形。。

時間の問題ですがこの時間ですらもったいないと思ってしまいます。。。

• シングルモルトマヌカハニー

コメントありがとうございます
    中々決定的な強い出来事がないと進めませんよね、いざ、強い出来事ががあってもやっぱり躊躇してしまうし
    ただ、私はもっと早くしてればよかったと思ったので、やるなら早い方がいいです
    人は簡単には変われないし、こうなって初めて変わらなければと思ってくれることもあります

• 5月27日
ママリ初心者🔰

もしマヌカさんが今は元と対等と思えているなら、もう少しLINEや会う頻度を調節するようにできたらいいなぁ…って思ってる(疲れている中で交渉するのめちゃしんどいと思うけど)(もうやってたらごめん)

嵐の中にいる時は必死だけど、
嵐が過ぎると「あれは大変な状態だったんだな…」って初めて分かる時があるから、
今多分、やっと自分が深手を負っていたことに気づけたんだと思う。

本当だったらね、もうしばらく距離を置いた方がいいと思うんだけどさ…(本来ならそこは元が気を使えって話)
気持ちの整理がつかない内にLINEしたり会ったりしてると、いつになっても生傷がじゅくじゅくしちゃいそうで🥲(例えば中間地点で待ち合わせて、子どもだけ元に預けてまた迎えに行きますー!とかは難しそう?)(心理的に嫌だけど)

ほんとにすごくすごく丁寧に私の気持ちを汲んでくれてありがとうすぎる(号泣 (男泣き
    ありがとうね、この前、頻度は考えて欲しいと伝えたんだ
    私は以前の旦那しか知らないから、そういう風に旦那の気持ちを拒否するような事をするとバカ怒るというイメージしかできず、離婚後もなかなかいえなかったんだけれど
    あいつも反省しているらしく、頻度はそりゃあたしかにそうだと納得はしてくれた
    今はとりあえずそんな感じ
    LINEも、婚姻中と変わらず要件だけ送ってこられたら、私は責められてるような気持ちになると打ち明けたら
    そんなになるまで俺の呪縛が…とショックを受けたらしくて、LINEの書き方も工夫してくれるよう伝えられたよ
    まあこの反省がいつまでつづくかわからんけどね
    今はとりあえず、ストレスが減ったと感じる(ラスクぼりぼり)

• 5月27日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私めちゃくちゃ性格悪いからひねた見方しか出来ないんだけど
    、元が反省してるのってワンチャンマヌカさんと元鞘に戻れたらな~って願望が見え隠れしてるような気がして
    なんかもうスーーーーーッて醒めちゃうのよね

ワイの元彼が別れた途端に「君を思い出して泣いてしまった…」みたいなポエム送りつけて来た時の感覚に近いかな🥹

ごめんだけど、人間の本質って数日とか数ヶ月のスパンでは絶っっっ対変わらないから(断言)(ソースは自分)
    反省した姿見てもあんまり信用ならないんだよね…だってそれだけの事をマヌカさんにしてきたんだもん
    モラの代償として信頼失ってるんだよぉ元やーーい😇

ラスク食べて北関東の大地を感じて(壮大)くれると嬉しいなぁ~
    でも、少しずつだけど元と交渉出来てるみたいで良かった!

• 5月28日

ほんとすべての文章が、私がモヤモヤしたりしても言語化できなかったものばかりで
    それだけ初心者さんが私のこの一連の出来事を真摯に考えてくれていることも伝わってきて、ほんと…泣(ラスク3箱目ぼりぼり)
    ほんとそれなばっかなんだよね
    正直10年の間、踏みにじられてきた心は簡単には元に戻らんし、そんなまだ1ヶ月も経ってないからね
    ほんとに今後10年以上(私が苦しんだ年数は絶対に超えて)やり続けてくれてやっと信用はできるけどモトサヤはありえんけどな
    はーあ、もうほんとこりごりやわぁ(ラスクうま)

• 5月30日

名前ぇ!笑

• 5月30日