※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

乳児湿疹ではなく肌荒れかもしれません。保湿しても続く症状や黄色い汁が出ることがあります。

これって乳児湿疹じゃなくてただの肌荒れでしょうか?
保湿して清潔にしてるのにずっと続いてて黄色い汁が出たりしてるんですが。

コメント

あーちゃん

乳児湿疹だと思いますよ(´・ω・`)
病院いくと塗り薬もらえるみたいです!

私の子わ肌問題わ
まだなにもないので
聞いた話周りのお子さんの話ですが💦

4MAMA

ステロイド速効性があるので、使って治っての繰り返しだと思います。
私が軽いアトピーがあるので、子供達には気を使ってました。
イタチごっこになってしまうかも知れないけど、赤ちゃんの成長と共に、お肌も強くなると思うので頑張って下さいね♪
長男はずっと小児科で見てもらってましたが、混んでるし皮膚科に行って見たら、ステロイドのランクや保湿剤とステロイドを混ぜた薬など出して頂いたりしましたよ!
早く、つるつるお肌になります様に😌

あーちゃん

あ、もしかしたら
アレルギーかもしれません💦

病院受信おすすめします(´・ω・`)

えみり

耳の所もなってますか?
アトピーかもしれないし、1度受診なさった方がいいと思います。

4MAMA

乳児湿疹だと思います。
なかなかなおらない場合一度病院受診された方がいいですよ。
ステロイド使う使わないは、各ご家庭次第ですが、ヒドイと処方されます。
お友達は乳児湿疹がヒドイと思ったら、アレルギーがありました。
素人では判断つかないので、治らないのも可哀想なので病院に行って見てください。
小児科は他の患者さんもいるので、上の子さんもいますし、皮膚科がいいと思います!

347771♡

乳児湿疹なんですかね。
うちも上の子が肌に何も問題なくきたので、どうしたらいいのかわからなくて。
ありがとうございます!

347771♡

アレルギーですか?
私の食べた物でアレルギーになってるんですかね…

すまいりぃ

黄色い汁って、膿が乾いたように皮膚にこびりついているかんじですか??
もしそうなら、うちの子も同じようなのが眉毛、耳、こめかみ辺りに出て1ヶ月健診で聞いたのですが、それは胎脂だそうです。
体内のいらない脂を生後数ヶ月の間に排出するらしく、しっかりと洗って落としてくださいと言われました。
スキナベーブしか使ってなかったので、お風呂の前にベビーオイルでマッサージして脂を柔らかくして、ベビー用の泡石鹸でしっかりこすって洗ったら数日で綺麗になりましたよ^_^
こすり過ぎは注意ですが、是非試してみてください!
赤いブツブツは乳児湿疹、ヨダレからの荒れ、アトピーなど色々あるので、ちょっと判断できかねます(´д`)

347771♡

耳のとこも耳たぶに汁が出ています。
アトピーなんですかね…
1度病院に行ってみます。
ありがとうございます!

347771♡

1度病院でステロイドの薬を貰って塗ってたんですが治って塗るのやめたらまた出てきて。
確かに小児科やと風邪の子とかもいるし皮膚科に行ってみます。
ありがとうございます>_<

あーちゃん

先ほど2回も投稿
すみませんっ

友達の子供わ母乳ですが
たまごアレルギーだったらしく
母乳からのたまごで
荒れたりしてたので..

どっちみち
気になるようなら
病院いってみてください💦

347771♡

そうです!!
ほんまにそんな感じです!

牛乳石鹸を泡立てて綺麗に洗ってるつもりなんですが、ちゃんと洗えてないんですかね。

347771♡

いえいえ。
お返事ありがとうございます♡

母乳からもやっぱり反応してるんですね…

皮膚科行ってみようと思います。

347771♡

やっぱりステロイド塗って治っても繰り返しますよね。
私も小児アトピーやったんでそうなんかなって思ってたんですけど1度皮膚科に行く方が早いですね!
ありがとうございます!