※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の靴について相談です。右と左の靴が分かりにくく、スリッポンを検討中。でも脱げるかも。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

こんばんは。
幼稚園の靴について教えて下さい。
今、家ではテープ式の運動靴を履かせていますが春から幼稚園の年少で靴を履く練習をしてるんですがイマイチ右と左の靴が分かっていないみたいでいつも、いつもネタか?と思うぐらい逆に履いています😭
これだったらスリッポン?のようなテープがない靴のほうがまだ履きやすいのかな?とも思いました。
でもネットで見ているとスリッポンだと脱げるとか書いてありました。
多分スリッポンでも右、左が分からないのかなとは思いますがテープを自分で付けるのにもまだまだ時間がかかりスッと履く事が出来ません。
皆さんはどうされていますか?
宜しければ参考にさせて下さい!!😁

コメント

まままり

うちの子はスリッポンを履かせる予定です♪立ったまま履いたり脱いだりしなくてはいけない幼稚園なのでテープだと難しいみたいで(*_*)
中敷きに絵を書いて右左を覚えるようにしました♪

• しょうちゃん

しょうちゃん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます‼️
    スリッポンなんですね😁
    私もやっぱりスリッポンにしようかな?と思いました😆
    週末に靴屋さんに行ってみます😁

• 4月4日
たよ

うちもマジックテープが苦手だったので、ナイキのダイナモフリーにしてます。しっかりフィットして脱げないです。ただ、サイズが大きめなので、試着して買うことをお勧めします
左右の見分けは靴の土踏まず側?親指側?に名前を書いて、名前と名前がくっつくようにと教えました
わかりにくくてすみません

• しょうちゃん

しょうちゃん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    ダイナモフリーなんですね😁
    息子は横幅が大きいみたいなのでなかなか合う靴が無いので今度、靴屋さんで見てみます😁ありがとうございます‼️

• 4月4日